季節が変わる

 昨日は福岡市知的障害特別支援学校保護者会連合会の皆様よりお呼びいただき、卒業後の進路についてのお話をしてきました。会場の発達教育センターに100名を超える方にお越しいただきました。今回で2回目になります。いつもお母さんが多いのですが、昨日はお父さんの多さにビックリしました。いいことです。

 特別支援学校までは子どもたちは教育制度上、守られている。(実際にはいろいろあるでしょうが) しかし、卒後は施設はあるが、基本的に自分と家族で進む道を決めなければならない。 親はたぶん子どもより先に亡くなります。障害を持つ子の将来をとても心配します。当然です。

 施設の取り組みや就労へのサポート、職場定着などの事例をお伝えして親の皆さんの将来への不安をぬぐい去るのも施設の大切な使命です。そのことを昨日はお伝えして、終わりました。

blog_import_51108e17a9bd7

 

 

 

 

 

 

先日、みんなで用意したクリスマスイルミネーションが飾り付けられました。夜商店街にお越しの時は見てください。なかなかです。

明日からいよいよよござっしょはしご酒始まります。

日頃のいろいろ忘れて、ぱぁ~~といきませんか??

商店街中の看板屋 スキヤキでチケット販売してます。当日も3000円で販売します。(当日は3500円となってますが大丈夫です)


第1回 よござっしょ はしご酒大会が始まります

| コメント(0)| トラックバック(0)

雑餉隈エリアにおいて食べて、飲んでのはしご酒大会が開催されます。
3,000円で3店舗回ることができます。
これを機に、お気に入りのお店を見つけてみませんか?

日  時 平成23年11月16日(水)、17日(木)
18時30分~
場  所  雑餉隈界隈
前売券 3,000円(当日3,500円)
最寄駅 JR南福岡駅、西鉄雑餉隈駅
主 催  雑餉隈はしご酒実行委員会

チケットは、チラシに記載の各店舗または事務局(589-5040)で販売しています。

 

yogohashigo10020-thumb-360x254-1649 yogohashigo-thumb-360x254-1652

4 Comments on 季節が変わる

  1. SECRET: 0
    PASS:
    『はしご酒大会』ナイス企画ですね。
    水・木の夜は、ざっしょが賑やかになりそうでなによりです。
    黒川の温泉手形みたいに、こんな企画が定期的にあったら他の地区の方も、ざっしょに押し寄せるかも?
    (でも、お店や委員の方が大変ですよね)
    ご盛況、お祈りしております。

  2. hamasakitaro // 2011年11月15日 at 18:16 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうしょうさん
    みんなりゅうしょうさんからコメントだからびっくりしてますよ。。
    我々仲間の師匠ですから。
    りゅうしょうさんのブログにコメントさせていただいています。ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですよねぇ~。
    でも、子どもと一緒では、無理ですし、今はすぐに酔ってしまうので…

  4. はまさきたろう // 2011年11月15日 at 20:42 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    いやいや、うみさん、子連れ仲間でギャーギャー言いながらママ友と行って頂いたら嬉しいですが。無理ですかね。お店の人、喜ぶんですが。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*