学生

金沢、福井県坂井市丸岡の出張から帰りました。
寒いのを覚悟していましたが、とてもラッキーですよと言われるぐらい福岡と変わらない気候でした。金沢では金沢市役所と「金沢学生のまち市民交流館」にて視察。丸岡では教科センター方式を採用している丸岡南中学校を視察。
詳しくは後日、アップいたしますので見てください。
衆議院選挙の動きが活発になってきました。どうも、福岡2区の自民党候補者は決まったようなことが聞こえてきました。1区はまだわかりません。鳩山さんも出馬断念されましたね。
しかし、有権者の皆さんには掴みにくいですよね。報道機関はしっかり事実を市民に伝えてほしいです。また、告示後は街頭演説などがありますので是非一歩立ち止り耳を傾けてください。わからないことがあれば堂々と話しかけて聞いてみてください。
写真一枚 丸岡南中です。教室に壁がありません。ではまた今度。
blog_import_51109327b5367

2 Comments on 学生

  1. SECRET: 0
    PASS:
    博多小学校も
    教室に壁がなかった。。
    廊下にドアがついてない。

  2. はまさきたろう // 2012年11月23日 at 10:35 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    そうですね、博多小学校は屋上に夏はプール、冬は運動場となる施設など、いろいろな機能がある学校です。少々うらやましいですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*