少しお暇を

昨日は玄海町の玄海原子力発電所に併設するエネルギーパークに行ってきました。所長さんの大山さんに偶然ご案内いただき、見学してきました。

blog_import_51108ea797157

駐車場がらがらです。
原子力については報道でしかわからないことが多いのでやはり自分で判断するためには見てみないといけません。
なぜ、福島原発がああなったのかが理解できました。

blog_import_51108ea81c480 blog_import_51108ea10b607

手前が温室。向こうに手前右が1号機、左が2号機、丸い後ろ右が3号機、左が昨日から停止する4号機です。

blog_import_51108ea858d28

原発の模型です。

blog_import_51108ea895d02

制御棒。これが大切なのですが、核分裂を制御する棒なのです。地震を関知するとこも制御棒が作動して安全になる予定が福島ではなぜ水素爆発までしてしまったのか?行って初めてそれがわかりました。
非常用電源がとても大切だったのにその対処がされてなかったのが致命傷。その大切さを痛感。原発だけではないですよね。
お腹へったので帰りがけに唐津バーガー。

blog_import_51108ea8d52c3blog_import_51108ea77810e

 

 

 

 

 

 

一番高いのです。パンがぱりぱりで美味しい。もうちょっと肉が大きかったらもっと旨いのに。すいません。
今日から妻の実家の静岡へ。今年はご心配をたくさんお掛けしましたので。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*