山が終わる

山笠が終わりましたね。
今年は貴重な経験ができました。感謝しております。また、昨日は初めての仲人を仰せつかり、なんとか無事に二人の門出を祝うことができました。また、夜はPTAの総勢60名の懇親会で盛り上がり、遅くなりました。今朝は少年ソフトの大会で今日一日、準備、審判をして、片付けして真っ赤に焼けました。明日から学校図書館の視察で島根県松江市に向かいます。明後日の朝子どもたちが登校する前からの視察なので前日入りです。朝から図書館に生徒が並ぶそうですよ。四百人の生徒数にたいして一日300冊貸し出しされているそうです。すごいですが、学力テストの筆記が向上していると新聞記事は伝えてます。もしそうなら、これはほっとけない。九月議会に質問するためにどうしても夏休み前にうかがう必要がありました。まだまだやることいっぱいですが頑張ります。写真その内載せます。うまく添付ができなくて。
Android携帯からの投稿

4 Comments on 山が終わる

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テレビで
    太郎さんの…
    台上がりしてる様子が
    見れなくて残念( ´△`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。忙しい連休だったのですね。。。
    私も目を皿にして一生懸命見ていましたが、山笠の勇姿はさがせませんでした。テレビでもすごい迫力で、とても感動的でした。
    ではまた忙しい日々のスタートですね。
    暑い日々か続きそうです。いろんな疲れがでないよう、お体に気をつけて頑張ってください。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    テレビは少しだけしか写りませんでしたよ。しかしすごい雨でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    おはようございます。今、島根の松江に居ます。
    こじんまりとした落ち着いた町です。山笠はテレビにすこーしだけ写りました。ほんのすこーし。
    でもいい思い出でした。さあ、今から身仕度して学校訪問です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*