川崎市長選挙、アビスパ

27日投開票された川崎市長選挙は、自民、民主、公明の相乗りで官僚出身の候補が、もと県会議員に敗れた。新市長は市長の退職金廃止や市職員天下り禁止を唱えて大激戦を勝ったようです。41歳。市政発展のため、頑張ってほしい。

長野市長選挙は元商工会議所会頭70歳の方が勝ち、こちらは自民、民主、公明の相乗り。

選挙というのは分からないものですね。でも共通点は自民、民主、公明の相乗り候補が多いことだ。とにかく自民と民主が一緒の候補を応援するなんてと国民は思わないのでしょうか?

来年、福岡市長選挙です。噂はいろいろ。各党が各々候補者を出すことになるのではないでしょうか。

アビスパ、めんたいこのふくやさんが救済の手を挙げてくれたようです。ふくやと言えばこの前まで放送していた、めんたいぴりりというドラマ、面白かったですね。見ていてほのぼのすることや、じーんと感動してしまうとこもあって、博多華丸のファンにいっきになりました。(よく似ているといわれますが)。  アビスパに戻りますが、選手やスタッフ達がほんと街中に出向いて市民に協力を願っていることに真剣さを感じています。まあ、厳しい言い方かもしれませんが経営陣には本当に頑張ってほしいです。だからと言って妙案があるわけでもなく?????勝つしかない、では来年もまた経営難は間違いない。

2 Comments on 川崎市長選挙、アビスパ

  1. 福岡市長選・・・どうなのでしょうか??色んな意味で興味があります。

    アビスパ福岡…サッカーの事はわかりませんが、アビスパは地域活動も単なる子供向けサッカー教室ばかりでなく、フットサルや視覚障害の方の音サッカーや介護事業で健康教室とかいろんな取組みをされていました。一度子供向けサッカー教室には参加しましたが、運動ダメダメな母子でしたが、皆が楽しめる内容でした。。。でも確かに結果を出さないという厳しい世界ですが、応援したいですね。

    • 本当厳しい言い方ですが、アビスパは経営陣刷新は考えないといけないんじゃないでしょうか。。これはどこの世界も同じこと。
      選挙、通るために活動する議員が多いのでしょう。職業議員。そうならない様に努めます。市民のために。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*