新しい店

黙っとくわけにはいきませんので、とりあえずお伝えします。昨日の新聞に政務調査費の返還を求められた記事が掲載されました。内容は今から7年前の2006年、政務調査費の使途に違法な支出が含まれているということです。私の所属する みらい福岡市議団も返還の対象になっています。他にほとんどの会派も対象になっています。私は当時は議員ではありませんので支払返還義務はありませんが、所属する会派ですので、その一員として今後、そのようなことがないようにしっかり努めていきたいと思います。

 一昨日、昨日、今日と私の関与する社会福祉法人の経営会議で大忙しでした。上半期が終わり明日、理事会を迎えるための準備等です。障がい者施設でお弁当やパンを障害を持つみんなと作って売っているのですがなかなか効率よく売り上げが上がらない。職員もどうやっていいのか分からず・・・・みたいな感じで。原材料も仕入原価があがり、春に増税対策もしなくては。新規開拓はいいものの、製造能力が追い付かず、毎日残業ではいけませんし、・・・・・。まあ、私もなんとか時間作って盛り上げていきたいとこです。今日のリンゴの唄の皆さんの給食です。

IMG_1614

 

宅配弁当事業のメニューと基本は同じです。野菜中心のおいしくて優しい味です。

銀天町商店街に新しいお店が出来ます。鳥越時計店の前。空き店舗が埋まることはうれしいし、繁盛店が来てくれることも更にうれしい。

IMG_1613

や台ずし という全国チェーンのお店ですかね。夕方4時から夜中2時までだそうです。すごい。7時前はドリンク半額。これもすごい。周りの店、大丈夫かな?でも雑餉隈全体で集客が高まれば効果はありますので期待しましょう。あとは人を呼ぶことですね。がんばります。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*