新年

新年が明けました。

皆様、どのような新年でしたか?私は1月1日朝6時半に腹痛で目が覚め、トイレに駆け込みそれからトイレに5回ほど。なんでかわかりませんが風邪か、食あたりか、とにかくひどくて徳州会病院に行き薬もらって一日中布団の中でした。初詣は1月1日になった瞬間に地元の日吉神社に参りましたのでよかった。いや~、そういえば昨年も大みそかに風邪をひき南保健所に2回行ったことを思い出します。普段はこんなことないのですが、やはり気の緩みでしょうね。病は気から。

ということで今年の目標も”健康第一”ということで決まりました。

皆様もお身体には気をつけられ素晴らしい1年を過ごしましょう。


政治家は年賀状での新年のあいさつまで規制されています。

ですので、皆様方に大変失礼ではありますが年賀状を出しておりません。なにとぞご理解お願いします。



5 Comments on 新年

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も鼻炎で喉いためた(-_-;)
    そうなんだね。
    初めて知りました。
    そおいえば、
    チラシ貰ってたから
    私、年賀状出すね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新年おめでとうございます。
    色々と疲れがでたのでは・・・体はとても正直です。でも、風邪は神様が与えてくれた最高の良薬とも言われ、長生きしているしている人を見ると、絶えず風邪を引いたり、 寒くなると急に鼻水が出るというような、いわゆる病み抜いたという人である。と聞いたことがあり、「風邪をうまく経過させる」 方法を会得しておけば風邪も早く治ります。そして風邪が治った後は体が敏感になり体がすっきりすると『風邪の効用』野口晴哉著に書かれています。
    だから、風邪をひいてラッキーなのです。
    ゆつくり体を休め、新年の英気を蓄えてください。今年もよろしくお願いします。
     

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    新年も頑張りましょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん風邪の効用、以前もご紹介頂いてましたね。まだ買ってませんでした。今度必ずよんどきます。からだの表面もですが、やはり、内面をしっかり鍛えないといけませんね。内面と言っても内蔵もですが、気を鍛えるみたいな。中国気功でも始めようかと。ははは。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あら・・・以前紹介してましたかぁー
    すっかり忘れていました。。。ハハハ
    気功もいいですよー
    私は、週一会社の昼休みやっています。
    10分位の簡単なものですが、リラックスできます。私もこの年末年始食べて飲んで太りまくり
    そろそろ運動と節制せねばーー

Leave a comment

Your email address will not be published.


*