日が長く

 昨日の嵐でさくらが結構散ってしまいましたね。まだ花見してないのに、もう桜がなくなってしまうのかと心配しました。なんとか今週末まではいけそうですね。

 最近、お通夜やお葬式に伺うことが多いです。やはり残された親族の方々を見ると辛いですね。先ほど、通夜に伺いました。子どものころからよく友人と訪れていた銭湯のご主人がお亡くなりになりました。世の中にスーパー銭湯などが出てくる前から電気風呂やサウナ、いくつもの湯船を作り、お客さんを楽しませながら公衆衛生の役目を果たされてきた市民にとって大切な存在でした。ありがとうございますと感謝でいっぱいです。

 春の高校野球も終わりました。青森に初めて優勝旗が行くのかと感心してましたが、大阪桐蔭の底力が勝りました。おめでとうございます。特に監督さんとコーチ、そして何よりご父兄の皆さんのご尽力が何よりでしょう。あー地元の子が甲子園行ってくれないですかね?もう相当応援するんですが。

いよいよ明日から学校が始まります。

新学年です。子どもたちは誰と同じクラスになるのか気になってしょうがないみたいです。青年よ大志を抱け。大きな夢を持てるような環境を親として、大人として、政治家として作っていかねばなりません。頑張ります。

4月11日水曜日 午後7時から 雑餉隈駅前のさざんぴあ博多会議室にて福岡市環境局の出前講座「学ぼう、福岡方式ごみ埋め立て技術」を行います。瓦礫焼却の廃棄の仕方で福岡の高島市長は受け入れをされませんでした。今回は受け入れについてではなく、その判断基準の一つになった福岡方式の埋め立て技術について学ぼうと思います。どなたでも参加できますのでお越しください。席が40人分ほどしかありませんが。




Leave a comment

Your email address will not be published.


*