明らかに

震災の被害が明らかになってきました。家族と離れ離れになった方々の取材を涙が出てまともに見ることができません。どこかに生存者がいるかもしれないので早く救助活動が進んでほしいです。

春日の自衛隊の救助物資を積んだ一団が出発しました。
blog_import_51108b1f4725a

自衛隊のみなさん、よろしくおねがいします。


今日は朝からもし災害が起きたら避難所にもなる小学校の体育館の清掃でした。みんな、心の中で被災者の無事を祈りながら作業しました。

zp8497586rq

7 Comments on 明らかに

  1. ハムイチ // 2011年3月13日 at 23:51 //

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと横浜の友達と連絡が取れました!話を聞いて何も出来ない自分が悔しいです…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ハムイチさん
    私も千葉や東京の家族や友人と連絡取れました。とにかくかなりの地震だったと言っていました。立っていられなかったそうです。今から何ができるのか、一緒に考えましょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんな時に、悪質なチェーンメールなどで、情報が混乱しており、善意を嘲笑う様な卑劣な行為が許せないですね。
    遠く離れた所からも、何か出来る事はないかと思う人がたくさんいます。
    正確な情報を、早く早く公共の電波で、正式に発して欲しいですね。
    東京の知人は、計画停電の情報が二転三転するので、参ってます。
    善意の人は、間違った情報に踊らされています。
    情報発信の重要性を改めて感じています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    あれは誰がするんですかね?新宿では偽物の募金がたくさんあるそうです。知ってはいましたが、今、あの映像を見て、なんでそんなことができるのでしょうか。子どもと離れ離れになったお父さんのインタビュー見て涙が止まりませんでした。

  5. ハムイチ // 2011年3月14日 at 18:50 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん 私もテレビを見てたら涙が止まりません…コンビニで募金箱を見付けだので募金をしました(少しですが)家では、使わない布団を準備して役場に持って行きました…やくにたつと良いのですが

  6. SECRET: 0
    PASS:
    電話ありがとうございました。震災で亡くなった方たちのご冥福を祈り、被災地の皆様にお見舞い申し上げます。そして一日も早い復興を願います。今、自分たちのできる、義援金や節電、ガソリンなどの燃料の節約、やれることは何でもやっていこうと思います。仕事がら復興の手伝いができるようなら自分の仕事道具を持って向こうに行くことも考えていくつもりです。まずは気持ちだけでも、被災地に届いてくれればと思います。心ない人間の行動、許せることではありません。生きたくても生きられなかった人たちの無念さをもう一度考えてもらいたいです。人は誰かに守られながら誰かを守って生きています。一人では生きていくことはできません。それに少しでも気付いてもらいたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >浜松マリンさん
    未来を担う子ども達にはこの震災をしっかり考えさせていくことが親(大人)の務めであると思います。支えあうことの大切さを。

Comments are closed.