朝から元気もらいました。

朝から保育園の子どもたちの元気なあいさつと笑顔にたくさん会ってきました。気持ちがよかった。


霧島の噴火がすごいですね。もし噴火が治まっても街の清掃に多大な労力が必要で大変だと思います。

霧島

一昨年、私の住む街でゲリラ豪雨により多くの家が浸水しました。私は消防団として腰の位置まで水に浸かりながら水没した車を救出したり交通整理したりと大変でした。(洪水のときはマンホールの蓋があいていることがあるので気をつけましょう)早く、霧島が元に戻ればいいですね。


今日は県の障害施設の研修が昼からありました。一番心に残った言葉。「少数意見は集団決定の妨げとみなすより、考え方の幅を広げてくれるもの」 人間の幅が増えたような気がする?

Leave a comment

Your email address will not be published.


*