楽天イーグルスおめでとう

昨夜の試合は感動しましたね。楽天がびっくりの投手継投で球場の雰囲気ごと優勝に導いた感じがした。連投続きの則本を中継ぎ、最後は昨日完投のマー君で締める。なんか巨人が勝ってはいけないような雰囲気がしたような気がした。でもプロ野球の優勝は各地に順繰り回っているような気もする。選手監督には失礼だが野球の神様がいたような気がする。 投手起用法にダルビッシュなどが異論を唱えているようです。よくわかります。これでマー君が故障でもしたらどうするのか?もし打たれて逆転負けもあり得る。それなのに星野監督は起用した。結果は良かったから安心したが。でも最近のプロ野球の面白みが足りないのはこういう起用法などを全くしなくなったからではないでしょうか。情を感じることが少なくなったからではないか。 鉄腕、稲尾さんを思い出した。連投連投で確かに選手寿命は短かったかもしれないが 多くの人を魅了しまた自らの肉体に鞭を打って偉大な巨人に向かっていく。社会に対して人の道というものを自然と伝えていたのではないでしょうか?これを見て子ども達も、「俺も人から期待される人間になる。誰よりも努力する。」みたいに思ったような気がする。今は欧米の手法が主流で昨日の起用法に否定する意見は多いが、私は感動した。仙台や東北の皆さん良かったですね。 小泉元首相が原発についてまた発言されていますね。実は私も同感です。原発反対ですぐにでも代替エネルギー開発に全力を向けるべきと。しかし安倍さんは今原発反対というのは無責任と切り返した。それにまた小泉さんが噛み付く。でもやはり最終処分場の案もないまま、また事故対応も出来ないものを作り続けることはまたあの震災が起こり得る環境をを未来に残すことなる。これだけ発信力のある方が言うと今後、変化があるかもしれませんね。 昨日は朝から三筑校区の防災訓練で消防団として参加。その後、那珂南校区の文化祭へ。来賓として呼ばれていまして消防団の服のまま参加。娘も出演しているのでビデオ撮りしてお腹空いたのでうどん販売の列に並んでいると、親父バンドメンバーが、今すぐ食って着替えてきてすぐリハーサルするから!と。急遽予定していたボーカルの方が歌えなくなり私に歌えと。本番二時間前。まあ、やるしかないので思いっきり永ちゃんとなりきりました。

image

あー、楽しかったです。 それから土曜の夜は中学の同窓会でした。もりせん(森先生〕を囲む会。初めての参加者もいて、だれ?えー、平野?おー久しぶり!みたいな会話があちこちで。年々人が増えてきてます。なんか楽しいですね。

image

その昼は横綱土俵入り。

image 白鵬、デカイです。また強そうでした。私の先輩である中村信喬人形師が住吉神社に古代力士像を建立されました。 image みなさん、お時間ある時ご覧ください。手のひらの手相が力となっています。

2 Comments on 楽天イーグルスおめでとう

  1. 楽天・・・あの3.11の日から何か変わった気がしました
    ~運命の優勝の日が11.3。これも運命的な日にちを感じました。

    オヤジバントボーカル…かっこいいですぅーー紙テープ投げたかったですね~おー懐かしいいちの時代でしょうか????

    同窓会・・・ちょい逆さまでちょっとお顔がぁーーハマサキ議員がどこにいるかわかりません。。。同窓会った不思議にあっという間にその時代にワープしますよね。
    白鵬・・・生で拝見したかったですぅーー残念。

    三連休の唯一の雨の日。文化祭でした・・・ちょっと残念な一日でした。

    • ほんとだ、3.11と11.3だ。マー君は6戦目で負けるようになってたんだ。はぁ〜。ビックリです。写真が逆さま。何度直しても逆さまみたいで。ご勘弁を、ははは。親父バンド、みんなものすごく楽しそうでなによりです。おやじの会低迷の世の中ですがうちは盛り上がり過ぎくらいです。でも、文化祭の片付けなど、みんなで手伝うし、校区でも貴重な存在になってきてます。継続しないとですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*