次から次にはしご行事とはしご酒

先週の土曜日は小学校のバザーでした。すごい数の来場者でした。たくさんの方が関心を持っていただくことが大切ですからよかったです。
またおやじの会も朝から大集合。30人くらい居たですかね。5年前は校舎二階から机といすを一人で何十も運んだ覚えがあります。
IMG_1578

午後からは日曜の三筑中同窓会の準備で中学校へ。明日は企画部長として責任重大です。滞りなくできるかとても心配。その後、校区の男女共同参画の講演会に参加。政令市の中で女性議員が一番多いのは札幌市で25%、2番目が川崎市の23,3%  
最下位は浜松で6,5%、その次が福岡市で8,1%福岡市議会は現在5名の女性議員が活躍されています。やはり少ないのかなと感じますが、選挙の投票のその結果がその当選人だったということで、・・・・・・

その後、9時過ぎからおやじの会バザー打ち上げ。皆さん、達成感でよく飲んでました。
そして日曜日、創立65周年同窓会は300人弱集まり大盛況。
記念講演の10回卒のモノづくり大賞受賞の田中完二さんの講演もパワーポイント操作も無事に終わり、
陸上自衛隊第4音楽隊の皆さま方の演奏や雑餉太鼓が華を添えてくれました。
IMG_1589
なんとか無事に同窓会終了して、後輩の披露宴へ。
30半ば同士の結婚でとても仲が良く、よかったよかった。
IMG_1590
なぜか、こう思ってしまった。 我が娘たちはどんな男性と結婚するのだろう?

今週は火、水、木とはしご酒大会です。3000円で3か所お店に行けます。一か所1000円ですが、各々のお店が自慢の料理を出しますので皆さん、ご参加ください。ホント、雑餉隈のお店はよその地区に負けないほど、おいしいお店がいっぱいです。そして優しい店主がおおい。そして安い。とにかくみなさん、お越しください。
かっこいい昔の車です。トヨタスポーツ800です。ヨタハチと呼ばれているやつです。
IMG_1593
私の後援会長、久保山自動車社長の工場に。何と言いますかロマンを追いかけていた頃の気持がたくさん出ていますね。。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*