歌の効力

今日は日曜日。小学校のグランドは一日中ジュニアサッカーの大会です。那珂南FCも最近メンバーが増え、活気づいています。見学していて子どもたちのがんばりにPTA会長としてはうれしい限りです。

それから、那珂南クラブ(ソフトボール)が九州大会に出場してなんと、なんと、なんと優勝しました。九州NO、1です。すごくないですか?九州で一番ですからすごいです。監督コーチ、本当にお疲れ様です。たぶんに忠実な選手もありますが、やはり監督の采配が勝負をわけると思います。那珂南クラブは素晴らしい監督とコーチに恵まれ、そして選手が指示どおりにプレーするんでしょうね。毎年、結果を残すことに尊敬いたします。サポートしている親の皆さんもお疲れ様です。
blog_import_51108b7761d58


今日は寿町の花見に出かけましたが、すごい規模の花見です。100人は超えるでしょう。だんだんあたたかくなり皆さん楽しめたのではないでしょうか。その後、なんとなんとジャスミンさんの大歌謡祭に出場してきました。さざんぴあ博多の大ホールです。緊張しましたがなんとか大きな声で歌うことができました。もっと歌の勉強をして、次回は歌手っぽく歌いたいと思います。

消防署から帰る途中、歩道橋を渡るときに気付きました。
blog_import_51108b792d528


この歩道橋のネームプレートがビス一つで辛うじて付いていました。

これは一大事です。この歩道橋は私が小学生のころ、竹丘に住んでいたころ毎日渡っていたんです。このネームプレートは結構私の中で大切なのです。取れて知らないひとに持って行かれないように明日早いうちにどうにかしないと。。。だけど、作業班ではないです。誰かどうにかして。。。。

zp8497586rq

2 Comments on 歌の効力

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気づいたら、何か直したり
    思いやりさ
    行動に移していいと思います!!
    私も神経質なのか、、、
    本屋さん行ったら
    崩れてある本が気になり
    綺麗に並べたりしますよ(笑)
    ネンプレート
    修正してみてはどうですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    思ったら即行動ですね。がんばってそのうち修繕してみます。そのうちですが。

Comments are closed.