決勝

今日で夏の高校野球が終わります。高校野球ファンの私は

毎年、今年こそ見に行くぞ~と始まる前に思うのですが、やはり無理でした。しかし、春の甲子園の決勝と同じカードとは驚きです。素晴らしい試合となればいいですね。全国3985チームの頂点はどのチームか!!

エコと言えば自転車。でも自転車もかなりのスピードがでます。昨年JR南福岡駅近くで主婦が乗る自転車にかなりのスピードで来た男性の自転車がぶつかり、そして転倒。男性はその場を立ち去ったが主婦は腰などを骨折して長期入院された事件がありました。これは間違いなく事件ですよね。こういったことがたびたび起こっています。また、道路へ歩道から突然飛び出しなどとても危険ですので、自転車の方も自動車の方もお互い気をつけて運転してください。

この写真は福岡市で行った道路上にある自転車専用レーンです。

博多駅のヨドバシカメラ音羽交差点から竹下方面へ宮島交差点まで。

青い部分が自転車用です。夕方だったので自転車は走っていませんでした。写真の白い男性の向こうに歩道を走るおじさんの漕ぐママチャリが・・・・・


blog_import_5110920513299

 

 

 

 

 

 

 

 


昨日のランチは日赤病院の横のマックの真ん前にある

「みらい」さんの から揚げ定食です。

blog_import_51109206dff4d

 

 

 

 

 

 

 

この量で500円です。

味もおいしいです。先日はチーズハンバーグを食べましたが、肉汁が出てそれがまたおいしくて。

この「みらい」さんは社会福祉法人 福岡あけぼの会が運営をしています。皆さんもぜひ足をお運びください。障害を持つ皆さんが働いています。駐車場もありますよ。またパラリンピック選手団が日本を旅立っています。大活躍を期待します。山本さん、がんばれ!

7 Comments on 決勝

  1. SECRET: 0
    PASS:
    春夏連覇でしたねぇ。凄い事ですが、なんとなく光星学院に勝ってほしかったです。
    さて、自転車。怖いですよね。かなりのスピードで走ってるのを、よく見かけます。子供がいると、ドキドキします。急ぐのもわかりますが…飲酒運転と一緒で、一人一人の心がけですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    藤波君、すごいピッチャーでした。ぜひ、プロで大活躍してほしい。ホークスにほしいですが、地元阪神が最近弱いので阪神でもいいかな。また、アメリカでバッタバッタとメジャーのバッターを三振取ってほしいですね。
    自転車、ほんと気を付けてくださいね。心がけ、その通りです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    甲子園も・・・まだまだ暑い。
    パラリンピックもはじまると、超人達の夏がはじまりますね。。パラリンピックのPV見てください。
    とってもかっこいいし、衝撃的で感動的です。
    山本選手、そして奥様も応援したいです。
    最近奥様の「お日さま日記」もよく拝見してます。
    みらいさんの定食食べてみたいです。
    うちの家族はからあげに目がありません。
    からあげ鑑定士の私としては、これは美味しいからあげだと写真見てわかります。。。
    自転車・・・私もよく利用するので気をつけなくてはと心します。息子にも自転車交通ルール指導中です。ゆっくり、歩行者優先、ベルを鳴らなさいようにと色々です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    自転車は本当に今かもたくさん事故が報告されるだろうとかんじてます。。
    みんなが優しい気持ちでいればいいのですがね。
    みらいの唐揚げは量は多いですが薄味です。。私にはいい感じです。ハンバーグが一番おすすめです。
    山本さん、ほんと頑張ってほしいですね。応援しましょう

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    自転車は本当に今かもたくさん事故が報告されるだろうとかんじてます。。
    みんなが優しい気持ちでいればいいのですがね。
    みらいの唐揚げは量は多いですが薄味です。。私にはいい感じです。ハンバーグが一番おすすめです。
    山本さん、ほんと頑張ってほしいですね。応援しましょう

  6. SECRET: 0
    PASS:
    500円でこのボリュームはいいですね~!
    今度近くに行ったら突撃したいと思います。
    自転車といえば老若男女問わずマナーの悪さが目立ちますね~。
    (車を運転してると恐くなります)
    それと、太郎さんの事務所前(私の事務所前でもある)前の通り、夕方になると筑紫通りの抜け道になってるようで、通行量がどっと多くなって歩いているとヒヤヒヤしますね~。
    どげんかならんですかね~(困)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうしょうさん
    コメントありがとうございます。最近、どんぶりとかの単品がとてもきつくなってまして、色々食べれて、バランスのいい定食を好みます。ざっしょの店もサイコーですがみらいも是非いってあげてください。前の通り、ほんと危ないですよね。以前もりゅうしょうさんの事務所のお隣の駐車場の交差点に 点滅信号つけてもらうように要請したのですが、うまくいってません。引き続き要請していきます。通学路でもあるんですよね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*