海なか幼稚園フェスタ

本日は福岡市東区の幼稚園フェスタに来てます。実行委員の庄司、貝塚幼稚園長と友達なので誘われました。沢山の人でとても賑やか。IMG_1420

IMG_1421

 

福岡市東区の幼稚園が集まりおやこフェスタ。たくさんの人で賑わっていました。

IMG_1456

 

今から幼稚園に行く親子もたくさん来ているみたいで、庄司君が舞台上で全ての幼稚園の特徴を説明していました。すごいな~と。自分のとこだけが入園児が多ければいい、みたいな気持が一つもないです。東区はひとつ!みたいな感じで。実は障がい者施設も東区は施設同士が仲良くていつも共同イベント等を開催しています。見習うべきものです。

家族を誘ったのですが女房子供は福山雅治の映画に行くということで断られ、一人で海中海浜公園、楽しんで(?)きました。どうぶつの森です。昔よく娘たちと来たですね。

リスざるとプレーリードッグとフラミンゴ

IMG_1451

 

IMG_1452

IMG_1455

 

まあ、おっさん一人で見てるから周りからじろじろ見られてるような気がして。。。。

まあ、癒されます。忘れてましたが、幼稚園フェスタはペットボトルのふたをみんなで集めてワクチンに変える運動もしています。

IMG_1427

 

今回は確か380人分のワクチンになるそうです。すごい。ごみ箱に捨てたらなんにもなりませんからね。その後私は志賀島へ。キッチンしま で海鮮丼頂きました。混んでいるけどカウンターに座れました。お店の方もとても親切でうれしい。そしてこれが海鮮丼定食1050円

IMG_1458

 

その後、島を一周しましたがどこの飲食店も満席みたいでした。

台風が心配です。沖縄に九州PTA大会で木曜日から行くのですが飛行機飛ぶかな?

 

 

4 Comments on 海なか幼稚園フェスタ

  1. 東区幼稚園フェスタ・・・そういうイベントがあるんですね。知りませんでした。こういう横のつながり・地域のつながりってすごい力となりますよね。幼稚園って園児獲得で横のつながりなんてないと思っていました。他の地域や色んな施設もこういう関係はひろがってほしいですね。
    なんか動物写真から父の寂しさがあふれていますよ~娘と母のつながりは、これからどんどん強くなってきて、父親は孤独感”(-“”-)”・・・うちの会社の単身赴任者も同じような家族構成の方は、単身赴任を満喫しています。
    海鮮丼美味しそうですね…最近やたら新鮮な海鮮が食べたくて、この間も宗像の道の駅にまでわざわざ食べに行きました。。。やはりぷりぷり新鮮で美味しかったです。

    • 宗像の道の駅、有名ですよね。私の両親もよく行ってます。時間ある時に、うろうろして美味しいものを食べる、すごく幸せなことですね。

  2. 浜崎先生、先日のおやこフェスタin海の中道海浜公園(東区ようちえんフェスタ)に遊びに来てくださりありがとうございました。おかげさまで、東区ようちん園児・保護者・先生みんなで集めたペットボトルキャップ数は初年度は145,800個ワクチン81人分、一昨年度は206,100個ワクチン115人分、昨年度450,117個ワクチン235人分、そして今回630,315個収集し、ポリオワクチンにして315人分相当を収集することができました。詳しくはブログ覗いて下さいね!!先生と一緒の写真も掲載中です。 http://ameblo.jp/63-01/

    • 庄司園長
      返事が遅くなりました。フェスタ、お疲れさまでした。素晴らしい試みです。また、子供たちは幼いながらも人のために頑張ったと思っているでしょうね。地道ですが頑張ってください。またそのうち。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*