海の上から祭りまで

お久しぶりで申し訳ありません。

金曜日からなんか忙しくて更新出来てません。反省反省。

金曜日 夜7時から行われる みらい福岡市議団の先輩、平畑議員の後援会のマリエラクルーズに厚かましく参加させていただきました。


しかし、どうやって博多埠頭に行こう?バス?タクシー?

最近行かなくなりましたね、ベイサイドプレイス。以前はデートと言えばベイサイドでしたが、それからキャナルが出来、マリノアが出来、天神が大きく変わって博多駅も変わって、その代わりに衰退していったのがこの ベイサイド。現にこの間リニューアルしたと思った一階にあった壱岐の海産物などを売るスーパーはもう無くなっていました。多分そうなるだろうと感じてはいたが。。。

今回は天神からバスを選択。お酒頂きますから。でもバスって分かりづらいし、いつ来るかわからないですよね。

でも私は結構バスを使うんです。特に天神から乗る場合はとてもわかりやすい。

写真のように最近はどなたが見ても分かりやすい案内版ですし、電光掲示板があり、乗るバスが今どこにいるのか分かります。すごい。イライラと不安がありません。皆さんも今度ぜひお試しを。
blog_import_51108cfe95aef

 

 
ベイサイドの写真です。まあ、ライトアップが綺麗ですよ。
blog_import_51108cff240bc

 

 

 

 

無事にベイサイドにもつきマリエラ乗車です。あいにくの雨ですがあまり揺れはありません。

平畑後援会の皆さん130人ほどのご参加のようです。すごいです。冒頭にあいさつをさせていただきました。

blog_import_51108cff7a906

 

 

 

 

 

 

夜景です。ピンボケしてます、すいません。
blog_import_51108cffe8386

 

 

 

 

3階のデッキには記念撮影用の舵があります。船長機分!

とてもいい気分転換になりました。たまにはいいですね。でも、ほとんど揺れてないように思っていましたが、船酔いで気分が悪くなる方がおられました。ずーと座っているより立って歩きまわた方が酔わないみたいです。



そして土曜日は那珂南校区夏祭りでした。毎年、PTA会長として副実

行委員長を務めています。

意外と運営側は大変なんです。でも毎年すごい人出で、とても賑やかなんです。


三筑中学の吹奏楽部のみんなです。毎年ありがとう!!今年も最高だったよ。

blog_import_51108d00a2664

 

 

 

 

 


まだ明るいですが今年もたくさんの方々に踊って頂きました。皆さん、嬉しそう。

blog_import_51108d0145069

 

 

 

 

 

夜になって雰囲気出てきました。
blog_import_51108d01b14e2

 

 

 

 

このお祭中にある方から、うちの娘は今は大野城に住んでいるけど故郷はここ(ざっしょ)て言ってます、と言われました。


訳あって離れて住んでいる方々がこの祭りがあるけん、ざっしょに帰ろうかと言ってくれたら嬉しいですね。

それと住民のすべての人がほんと仲よしになります。これが一番。来年もがんばろう。

日曜日は半日片づけ、その後、グーグー。


次はよござっしょ祭りがあります。銀天町商店街の祭りです。10月15日土曜日12時から17時まで

ここでは実行委員長務めさせていただきますのでまたまた責任重大ですが頑張りますよ。


お知らせです。はまさき太郎市政報告会を9月17日土曜日夕方5時からフラワーボウル1階(旧選挙事務所)にて行います。懇親会を含みます。会費2千円です。はじめて行う会です。不安でいっぱいですが、皆様方のご参加、よろしくお願いいたします。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*