男の道

昨夜、福岡のこれからを考える地域戦略推進協議会のセミナーに参加してきました。メンバーは旅行業のかたや、ネットワークシステム開発した方や、食を観光に繋げる方、未来を担う人材を作るかた。色々です。建設的な意見がたくさんでまあ面白かったです。こんな町が理想と言うのは簡単ですがなかなか実行するのは?

blog_import_5110920d86d8e

私もたくさんの方と話して多くの方と協力して町の発展に努めていきたいです。
本日は午前中から市議会第二委員会がありました。内容は中学校の給食センターの建て替え再整備について。市は現在四つあるセンターを3つに統合して、食品安全基準のハサップ対応型にします。そこで、雇用問題や建て替え時期について、意見が色々でました。現在のセンターは古いものは40年以上建っていて、私は障がい者施設にて高齢者のお弁当を作っていた経験からどれだけリフォームしたか知らないがよく安全基準保てたなぁと。早期に建て替えにはいるべきとお伝えしてます。

blog_import_5110920dc3427

今晩は、元市長の山崎広太郎さんの褒章記念式典に参加してきました。山崎さんは1
1回選挙されてます。市議会議員、国会議員、市長になられました。県知事選挙にも出ました。とにかく激動の人生だなと感心します。まだまだ気力も十分みたいですので市政発展に側面からお支え頂きたいです。
明日は那珂南校区の夏祭りです。朝から毎年ですが準備はへとへとになりますが、夜はすごい人出でみんな喜びます。この校区の力の源ですから副実行委員長三年目として頑張ります。
Android携帯からの投稿

2 Comments on 男の道

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ夏祭りあるんですね…
    準備大変でしょうが、子供達にとっては
    最後の夏休みのいい思い出ですね。
    今日は地下鉄一日切符で地下鉄の旅に
    出かけました。
    橋本、薬院で降りて“ありがたや”で
    買物と休憩。美味しそうなお菓子や
    りんごの唄あんぱんまんのパンは
    かわいかった。
    お客様は次から次へお菓子や
    お米を予約して帰えったり忙しそう
    でした。藤崎で焼肉夕飯で天神で買い物して
    帰ってきました。ちょっと疲れました。
    明日頑張ってください。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    昨日、無事に夏祭り終わりました。軽い片付けして、打ち上げして、帰りが遅くなりましたが楽しかったですね。最後にラーメンしてしまいました。にんにく入りなので、家中が臭ってるんでしょうね。家族ごめん。ははは。地下鉄の旅、面白そうですね。今度私もやってみたいです。 私も出張など電車移動が多いですが意外と疲れますよね。 今から本格的な片付けです。昼まで頑張ります。

hamasakitaro へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*