石原新党

先日の福岡市議会12月議会において一般質問を行いました。

ピンとこないかと思いますが、

blog_import_51108e8c6db00

 

 

 

 

 

 

こんなやって議場に立って話すやつです。

この度は、3件に付いて質問いたしました。

1.区役所、市民センター、地域交流センターの駐車場の一定時間以上の有料化

2.アビスパの支援

3.介護認定を受けていない高齢者の支援

次は議席にて質問するとこです。blog_import_51108e8e7456a

 

 

 

 


内容は福岡市議会ホームページにそのうち出ますのでご確認ください。しゃべっているとこもビデオで見れます。


石原都知事が動き出しましたね。

亀井さんと自民民主の有志が集い結党。そして維新の会との連携。

大きな動きになると思われます。大阪の結果からすると、次の衆議院選挙での既存政党は非常に厳しい戦いとなるでしょう。

しかし自民の総裁選に出馬表明した石原さんの息子さんはどうするのでしょうか?親子の戦いになるのか?


先日の市民勉強会の写真です。blog_import_51108e91b0595

 

 

 

 

この日は20人ちょうどの参加でした。

内容によって10から40人でやってます。

毎月第2水曜日19時からさざんぴあ博多で行っています。

この日は福岡経済の国際化について勉強しました。おもしろかったです。この話を聞くとアイランドシティの船のコンテナターミナルの必要性をものすごく感じます。福岡の経済を支える大切なものです。
blog_import_51108e91ea413

 

 

 

 

 

 

 

市役所の銀杏

本格的な冬が来ましたね。風邪が流行ってます。うがいが一番です。

2 Comments on 石原新党

  1. 井相田のk // 2011年12月18日 at 20:25 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    落ち着いたわかりやすい3項目の議会質問良かったですが、気になった事があります。他の議員が質問中に、居眠りはないでしょう。(ズッート座ったままで眠くなるとは、思いますが)又町内行事に多忙な中おいで下さいまして有り難う御座いました。

  2. hamasakitaro // 2011年12月18日 at 20:42 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >井相田のkさん
    ご指摘、ごもっともです。
    何でしょうね。私も初めての時、あまりに寝てるのでビックリしました。長老だけではないんですよね。私より若い人もよく寝てます。慣れというかなんというか。新人も少し慣れきたらわかりません。社会的にはおかしい光景ですよね。6月の時も沢山の後援会の方からからご指摘されました。 しかし、あくまで個人の事だとなるのですかね。誰も何も言いません。

井相田のk へ返信する コメントをキャンセル

Your email address will not be published.


*