研修

朝からPTA研修行きました。

板付校区の民生委員さんの楢橋さんです。

県警での補導員としての経験をたくさんお話いただきました。

大切なことはこどものサインを見逃すな、ということです。

いきなり非行は始まらない。その前から変化があるはずです。

こどもと同じ目線で考えることがたいせつだそうです。
blog_import_51108aac45354

夜は今年度最後のPTA運営委員会があり、会議後たこやきパーティを開きました。写真を撮るの忘れました。おしい。意外とみんな楽しんでくれました。みんなですることが楽しいですね。

それから、男性副会長みっつーとみつるの3人でいつのも海王座へ。今までのことやこれからの話など、いろいろ話しました。いつも楽しいひと時です。

blog_import_51108aada36eb
刺身と辛みそ鉄板せせりのいため、

どれもうまいです。明日もガンバらないと。

明日の午前中は「はまゆう学園」がリンゴの唄に見学に来る日です。責任者としてしっかり対応しないと。

昼まで後援会活動、一時休止です。

zp8497586rq

2 Comments on 研修

  1. ミッツー // 2011年2月24日 at 09:14 //

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日お疲れ様です。先日は楽しい時間でした。飲酒運転は本当に大人の責任だと思います。那珂南校区でも撲滅に向けて行動しましょう。

  2. hamasakitaro // 2011年2月24日 at 23:06 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >ミッツーさん
    飲酒運転はどうしてなくならないのでしょうか。罰則強化しか方法はないのでしょうか?義務教育の中の道徳として感じてもらうことができないだろうか。PTA会長として先生方にお話ししてみます。

Comments are closed.