科学

出張から戻りました。
移動が多いので結構大変です。そして戻ってから直ぐにはしご酒大会の出店者へポスターなどの配布の為、訪問。
中村企画部長と二人で回る。万歩計は17000歩ちょい前。歩いた歩いた。
科学館はすごかったです。時間がなくてあまり見れなかったのが残念なんですがまた家族で行きたいですね。

blog_import_51108f244b2c8

でかいでしょ。
プラネタリウムも見ました。

blog_import_51108f2a9d3f5

なんか真ん中のロボットみたいなのが最新鋭の機械だそうです。

blog_import_51108f2ad5f7c

椅子もリクライニングします。

blog_import_51108f28014b3

この方は東区の三角議員。同じ会派の先輩です。とてもリラックスしながら見れます。
次の日は東京港区の特別養護老人ホームとケアハウス、グループホーム、認知症デイサービス、老人保健施設の視察。
大きな施設のため、二つの社会福祉法人で運営されています。東京都の土地に2法人が共同で運営するという考えが、福岡市では臆病でしきらないのではと思います。おもいっきりに何が市民に良いことかを大胆に提案しなければならない。
実りある視察でした。

blog_import_51108f289a49c

東京湾の埋め立て地。空き地がたくさん。何かがまたできるんでしょうね。

blog_import_51108f2b96bc3

横浜のコンビニはなんかおしゃれでした。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*