良い試合でした

本日は家族サービスの一日となりました。  

家族サービスという言い方はおかしいですよね。義務っぽく感じます。家族一緒に楽しむのですからね。ほかの言い方考えよう。


ヤフードームでホークスの応援です。昨日の夜に急きょチケットの手配をしてなんとか4枚ゲット!

朝、9時40分に家を出て都市高速で百道まで。なんとか駐車できました。12時間で800円。

blog_import_51108be0b91a5

 

 

 

 

 

 

もう1時間遅いとダメでしょうね。とにかくドーム満員でしたから。

しかしとてもいい天気です。

ホークスタウンのスーパーでお弁当を買い、ぶらぶらしていざドームへ。今日は入場者全員ビクトリーフラッグがもらえました。
blog_import_51108be142c69

 

 

 

 
みんなで振るとこうなります。
はまさき太郎のブログ
写真がいまいちですが、全面黄色となり相手チームにはなんとなく違和感を与えるでしょう。4人でせっせと振りました。
blog_import_51108be21487a

 

 

 

 
試合前ですが、小久保キャプテンがいつものライト前でのダッシュ終了後、ファンにサインをしています。それもかなり長時間。偉いです。子どもたちにはすごい存在ですからうれしくてしょうがないでしょう。ファンに対してとても真摯なキャプテンでした。やっぱ好感度NO,1です。

試合のほうは初回、本田、小久保、田村のヒットで3点を挙げ結局4対2で勝利!!!!!!

それに1塁塁審の丹波君は昔ながらの友人ですし、いいことだらけでした。

勝ちで花火と屋根が開きデイゲームだから外も明るくいい感じ。
blog_import_51108be2921e6

 

 

 

 

しかし、盗塁が楽天嶋から本田が3つ、また細川もかなり走られています。

盗塁を刺せないことが目立ちます。日本プロ野球のレベルの低下でしょうか。

盗塁阻止率を調べてみると5月2日現在で西武の上本5割、日ハム大野が,364

嶋と細川は悪いほうでした。セリーグは横浜の武山が7割を超えてます。谷繁が5割。出来る人は出来てますから個人的なレベルの問題みたいです。

ベイサイドに寄ってコロッケとご飯を船を見ながら食べる予定が6時過ぎに着いたのでもう閉まってました。少しご飯もの買ってみんなで海向いて食事。いい感じですよ。カップルとかもっと居てもいいような気がします。

博多駅に来た時、花バスと遭遇。
blog_import_51108be31a9e6
この写真も運転中ではありませんのでご心配なく。
なんかいろいろといい一日でした。


 

最後に、ドームの横にすごい建物があります。福岡市子ども総合相談センターえがお館です。
blog_import_51108be3c3359

 

 

 

 
妻も「なにこれ~」でした。おとぎの国からやってきたように作りたかったのでしょうが、どう見てもバブルの残物に見えてしまって。。。。。この普通学校の何十倍もの建物の中身は今から学んでいきたいと思います。

明日は7時からリンゴの唄の仕事です。久しぶりの調理現場です。腸内検査も異常なし。みんなと一緒にがんばります。福岡から福祉を変えるぞ~、日本を変えるぞ~(今日のブログが長々となりすいません)
blog_import_51108be0182e8

恥ずかしいですがどんたくパレードの写真です。 kさん撮影ありがとうございました。楽しかった。

9 Comments on 良い試合でした

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初コメントです。
    今日のドームは、かなり盛り上がったみたいですね。今シーズンは、まだ行ってないので、時間を見つけて子供と行きたいなぁ~と思ってます。
    議員になられた浜崎さんへ
    公園がもっと、使いやすく(トイレがきれいになるとか、草刈りがされてるとか)なるといいなぁ。と思います。
    よろしくお願いします
    m(__)m

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今日はいいお天気で、屋根が開くドームは最高でしたね。
    勝利の花火から、ルーフオープンで、陽射しがグラウンドに…って、感じいいですもんね~
    今年はまだドームに野球観戦に行ってないので行きたくなりました。
    このGWは、家族と遊び倒してます。
    太郎君は忙しくて、なかなか時間が取れないでしょうが、家族で過ごす時間は大切です。
    私はうちの旦那に、子供が親の顔色を伺う事なく、自然に接し、いつまでもくっついてくる様な、娘にとって、身近で自慢出来るお父さんでいて欲しいと思ってます。
    お父さんは仕事も家庭も大変ですね~淲

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    初コメント、ありがとうございます。かわいいお名前ですね。私の娘も名前に海がつきます。今から海の季節です。今日も博多湾からの海の香りが清々しかったですよ。
    公園ですね。実はもう市の公園の係と中尾公園の親水公園化について一度協議しております。早ければ来年にも。まだ決まっていませんので言えませんが。また、以前他の方から要望があった公園の砂場に柵をすることもお願いしています。
    トイレについては整備または新装と、あと維持管理が大切ですよね。草刈りも大切です。公園で子どもたちはよく蚊に刺されてますし、綺麗にしないといけませんね。公園の整備は特に博多区南部は取り残されていますから逐次要請していきますね。またいろいろコメントしてください。私も気付かされますし、動きやすいです。(財政面で限度もあるでしょけど。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    コメントありがとうございます。
    子どもが親の顔色を伺うことなく・・・
    その通りなんですが、出来てるのかなぁ?
    どうでしょうか、私は?
    私も含め勘違いの親が世の中多いかもです。私の言う通りにするのがいい子みたいな。
    いろいろ言って後で後悔。でも立場上、こっちからは謝ることはしなくて・・・まるでどっちが大人かわからない。もっと一言を言う前にしっかり考えて話ししなくてはいけませんね。でも何とか女房のおかげですくすくと育ってくれてます。
    感謝。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    どんたく、朝から遅くまで大変お疲れでした。
    昨日は、家庭サービスとの事、家庭あっての
    自分でこれからモット多忙な日々かと思いますが
    家庭サービス出来る時には、努めましょう。
    又写真のお礼こちらこそ恐縮します。
     有り難うございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    えがお館綺麗ですよね\(^o^)/
    以前まで手帳の更新とかで行ってました★中から見たらめっちゃ景色よかった!
    充実した1日なりましたね(^ω^)
    何弁当食べたんですか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    イカめしと富士宮焼きそばなどです。
    海を見ながらが良いんです。今度,中洲までのクルーズにも乗りたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >Kよりさん
    こちらこそありがとうございました。またお願いいたします。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >はまさき太郎さん
    ホークス選手の弁当かと
    思いました(・∀・)笑

Leave a comment

Your email address will not be published.


*