解任

川口環境相が国会の許可ないまま中国訪問を延期した事で委員会を開催できなかったということで、参議院で解任決議案が野党の賛成多数で可決された。
んー、これが福岡市議会でも多分同じようなことになるでしょうね。少し段取りがまずかったのではとどうしても思ってしまいます。しかしながら確かに中国とは今、関係改善を少なからず以前と同じくらいまでにはしないと、と思います。川口大臣は中国の主要な人物に急遽会う予定が入ったみたいで、帰るに帰れなかったようだ。それを委員会があるから帰りますと言って帰ったら中国との関係もさらに悪化することも考えられる。それをお構い無しの野党、特に外交力が十分発揮できなかった民主党がいうことに疑問を感じる。
どっちにしてもこんなことでゴタゴタしていては世界から遅れるばかりだ。
国民ナンバー制度が衆議院通過したとのこと。アメリカ留学時代、今から26年前、ソーシャルセキュリティナンバーという私のマイナンバーを受けました。この番号ですべての私の

2 Comments on 解任

  1. 川口環境相の問題って、何が本当の問題なのかわからないです。
    最初こんなに問題化されるのは、私用なのかとも思いましたが、今の状況で要人と会っていたとの報道で、許可ないまま中国訪問を延期したとの事ばかり与党が騒いでいて、揚げ足とりにしか思えず、何のための国会・政治なのかと思いました。
    埋蔵センターとかあるんですね。歴史ってロマンですね。。。

    美味しそうなチキンカツ・・・浜崎議員、ちょっと食べて あっ写真と思って撮ったでしょう・・・なおさら、いい感じで美味しさがでていますよ~

    チキン大好き人間としては、食べたくなりました。。。明日チキンカツ食べよう

  2. はまさき太郎 // 2013年5月11日 at 10:06 //

    すいません、食べかけで。そうなんですよ、あ!写真!みたいな。
    もう、野党もこんなことをここぞとばかりに言いだしてレベルが低い。呆れてます。でもやはり常日頃から野党とも関係を保っとかないといけないということが明確になりましたね。これは人間力が必要ですし、「貸し借り」みたいなものが必要だったのか。。。。明確にわかることは国民のためにやらなければならないということ。ここが抜けてますよね。

Comments are closed.