解散?

太宰府で誘拐事件がありましたね。被害が最小限だったようで安堵していますが、あまりにも身近な場所で起こりびっくりしています。子供たちもとても怖い体験だったろうと思います。向こう三軒両隣の精神が今見直されているときにこんなことが起こるとまたまた希薄になってしまうのではないかと危惧いたします。


政権に動きがありますね。消費税増税へ3党合意と問責決議案と不信任案を出さない見返りに「近く解散」という取り決めを野田首相と交わしたようだ。ということは、もしかしたら解散がすぐあるかもしれません。ここで疑問が。福岡市内は1,2,3区と別れていて、現在候補者が決まっているのは3区のみ。1,2区は未定状態です。

こんな状況が全国にたくさんあるのではないでしょうか。

もし、今月解散しても・・・・・・

国民のための政治が行われなければならない。


現在、長崎平和祈念式典が行われています。

田上長崎市長の言葉を聞いてやはり原発はもう進めるべき政策ではないと言うことがはっきりします。事故や天災への対応や使用済み核燃料の廃棄問題など、解決策が見出されていないことばかり。私の父は長崎出身です。原爆投下時や終戦時は満州にいたのですが、それから長崎に戻り育っています。長崎の血が流れる私は原発に依存しない将来を作る努力をしていきたいと思います。

2 Comments on 解散?

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近色々と子供がまきこまれる事件や事故が
    多く、疑うより信じさせたいけれど・・・信号が青でもすぐ渡らないよう気をつけさせたり、知らない人に
    声かけられても疑う。。。まずは疑う。
    悲しい世の中です。
    また解散??? 詳しい事はわからないけど、
    誰のための政治なんでしょう。。。これも疑い 
    長崎平和祈念式典・・・昔は学校登校日でしたね。 私も強く思います・・・原発依存しない社会作り、同感です。福岡が新しいエネルギー開発地になってほしいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    信号でしょう。本と子供達に私も右左見て渡るように言ってます。解散は・・・・・
    あってもいいのかと思いますが、政治家だけでなく役人も成長し、変化していかないと良い国にはなりません。さあ、どうなるのか。すいません、はっきりしないで。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*