読み聞かせ

今日は小学校で地域の皆さんがボランティアで読み聞かせをおこなってくれました。

blog_import_51108ddab6daa

子供たちはお話を真剣に聞いていました。やはり子供たちは本が好きなんですねー。我々大人はこどもたちがもっと本とふれあえるような機会をたくさん作っていかなくてはならないと思います。

blog_import_51108ddbe0387

うちの小学校の図書館です。とても綺麗に整頓されていて子供たちが

本をみたり選んだりしやすくなっています。以前 テレビのニュースである本屋さんの本の売り方について特集がなされていました。ポップ広告をつけると売上が倍増したそうです。子供たちが本を選びやすくする方法もいろいろ考えられますね。
ボランティアの皆さんたち 今日はほんとにありがとうございました。子供たちもたのしんだと思いますし本に興味を持ったと思います。

blog_import_51108ddd2d081

給食室前に貼ってあった食育の手作りポスターです。栄養は大切ですね。今月はご飯(お米)がテーマ。外国のご飯について書いてあります。スペインのパエリア、韓国のビビンバなど。
私の今日の昼ごはんはカツ丼です。これぞジャパニーズです。私の事務所の真ん前にある同級生がやっている六兵衛うどんです。

blog_import_51108dde3062a

卵 とろとろでほんとうまい。うどん屋そば屋の丼はうまいですね。

今から障害者施設リンゴの唄を卒業して就職した人たちの様子を見に各企業周りをおこないます。

明日は小学校 の友愛セール。天気が怪しいです。
PTA会長としての開催場所の判断が・・・・・・・責任重大です。

ちちんぷいぷい 雨よ,止め! 晴れ男浜崎太郎、ピンチ!!
Android携帯からの投稿

2 Comments on 読み聞かせ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    明日のバザーは会社出勤で顔出せませんが、盛況になることを願っております
    ちなみにITA小もバザーです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >りゅうさん
    雨のようですよ。いやー初めてです。一番心配はアイスクリームです。結構仕入れてますから。まあ、なるようになれです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*