議会終了

昨日、福岡市議会6月定例会が終了しました。

議員からの一般質問は、職員の不祥事や禁酒令、そして通学路についての質問が目立ったように感じています。

連続して起こった、通学中の児童の事故を受け質問が集中しました。

確かに悲惨な事故でしたよね。できることならすべての通学路にガードレールを設置して安全を確保したいと私は思っています。できるだけそのように努めていきます。

それと、今回はお伝えしてませんでしたが、昨日でよござっしょはしご酒大会が終了いたしました。いやいや、今回も実行委員長を務めましたが、満席の店がい~っぱいでした。何とかすべての店を回りたいと思いましたがまあ、50軒以上の参加ですからもう無理。

そして議会中でしたので思いっきりは飲めませんでしたがとても楽しみました。このはしご酒、お店の方の努力が一番ですが、運営側も結構大変。でもでも、みんな笑顔だったのがほんとよかった。次は11月の予定です。

計画停電はどうなるのでしょうか?本来なら皆さんへ情報をお伝えしないといけないのですがちょっと情報が入ってきません。

報道機関を注視してください。すいませんが今日はここまで。

議会とはしご酒で少々疲れましたが、明日からもがんばります。




Leave a comment

Your email address will not be published.


*