遠足

今日は娘たちは遠足です。

卒業間近の6年生お別れ遠足です。

早いものです。あ、うちの娘たちは4年生なのでまだですが、

知ってる子たちがたくさん卒業していきます。少しさびしいですが。

でも聞くところによるとたくさんの子たちが部活動するとか新しい友達が増えるとか中学校に行くことを

楽しみにしているみたいです。みんな、大きな夢に向かっていいことも辛いこともすべて含んで成長してほしいですね。楽しみです。
blog_import_51108f9dea3f2

 

 

 

 
遠足は福岡市動植物園に行くそうです。長女の弁当です。

早起きしてママと一生懸命一緒に作っていました。好きなものばかり、好きなものだけ大盛りの

肉食系野菜無し弁当。やはり世の中、草食系男子が増えたのではなく、肉食系女子が増えたのではないか?

まあ、ある意味、将来が楽しみです。


先日、6年生に1時間、講話をさせていただきました。障がい者についてのお話。

私の障がい者施設の経験を過去5年間かな、ずっと6年生の卒業間近に話しています。

今年もみんなから感想とお礼の文集を頂きました。本当にうれしい、そして純粋な子どもたちにいつも感動させられる。
blog_import_51108f9e798db

 

 

 

 
みんな、がんばれ。

たまに夜ウォーキングするのですが

だいたい春日原方面に行きます。公園などは暗くてさびしいのであまり好きではなく、明るい繁華街を歩きます。
blog_import_51108f9f018cc

 

 

 

 
春日原周辺は最近建設ラッシュです。賃貸、分譲マンションなどが建設中です。

それから西鉄の高架工事も進み始めてます。
blog_import_51108f9f63650

 

 

 

 
これから、街は変わります。良い方向へ変わるため、がんばります。

今から議会です。会期は3月27日まで。21日から23日までの総会質疑にて質問を行います。たぶん出番は22日。

小学校英語教育について、指定管理者制度について、生活保護について聞く予定。現在勉強中です。でも出来る限りブログ更新いたします。

追伸:はしご酒からまた夜の出事も多く体重が!!!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*