選出

野球好きの私はWBCが少し気になるのですが、

昨日、山本浩二監督から候補選手の発表があった。

2つ,3つの言いたいことがある。ベテランが入ったこと。巨人の村田や楽天の松井(元メジャー)など。その代わり、若手のT-岡田や広島の堂林が落選。この前のキューバ戦で二人ともまあ打ったのになあ。とくに堂林は球界をしょって立つバッターになると思うのですが。

日本はWBCで過去2回優勝しているし、メジャー選手も無参加。こんな機会にベテランより若手だけでやるほうがいいのではないかと。

空回りして上手くいかなくてもいいのでは。それより若手にたくさん経験させることに重きを置いてほしかった。

まあ、考え方いろいろでしょう。でも若手でキューバに2連勝ですよ。

ベテランいらんでしょ。

芸人の宮迫さんが胃がんにかかったと告白されましたね。

私も友人を胃がんで亡くしたことがあります。

宮迫さんは早期発見だったそうですが、やはり定期検診は必要ですね。それもできれば詳しく調べるやつをしたほうがいい。

健康が一番ですから。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*