音楽のまち

昨晩、友人のお父様がお亡くなりになり、通夜に伺い、その後、会合参加の為天神へ。


警固公園には数組の若者ミュージシャンが歌っています。結構うまいですよ。
blog_import_51108d0b4ce93

 

 

 

 

時間があるなら少し聞いていたいと思いました。
メジャーデビュー目指してるんでしょうね。

blog_import_51108d0bd931f

 

 

 

 

 


ソロの女の子でした。尾崎豊のアイラブユーを熱唱でした。うまかった。

岩田屋Zサイドの左横、昔NTTだったとこにルイ ビィトンが出来てました。ずいぶんこっちには来ていないので知りませんでした。不景気不景気と言ってますが高級ですよね、これ。いいものは売れているんですね。

円高で輸入品は安くなっているんでしょうか。
blog_import_51108d0c46f6a

 

 

 

 

今日、議会運営委員会があり、お昼にエルガーラ広場でまたまた音楽。

九州大学吹奏楽部の皆さんです。なんでも9月8日木曜日18時30分からサンパレスで演奏会を開くそうです。


当日券600円だそうです。いかがですか?
blog_import_51108d0ca958e

 

 

 

 

高宮のアミカスで別府八湯のまちおこしの講演会があるので電車で高宮へ

その前に腹ごしらえ。駅前にあるカレーうどん専門店です。前から気になっていました。

スープはあっさりしてますがちゃんとコクがありおいしい。ランチはサラダもあり、玄米ご飯を残りのスープに入れ2回美味しい。

店の名前はえ~と、忘れました。すいません。
blog_import_51108d0d26016

 

 

 


「地域活性化は地域資源の発掘と人材の育成から」

NPO法人ハットウ・オンパク の運営室長 野上泰生さんの話です。

別府は以前は団体で行く温泉街でしたが、ここ最近の消費者ニーズは個人でいく湯布院のような街が主流。

野上さんたちの温泉宿は潰れそうになったそうです。そこで皆さんが立ちあがり街を変えなくてはいけない、との発想からまず自分たちの街を自分たちで歩き、地域資源を探す。まずは自分たちの町の良さを

自分たちで気付くことが大切。実は「長崎さるく」はこの別府の街歩きからヒントを得てできたものだそうで、田上市長が市役所職員のときに一緒に参加されていたそうです。以前田上市長の講演を聞いた時も市長自らそう言われていたのを覚えています。

blog_import_51108d0db1ef0

 

 

 

 

 


地域資源を私たちももう一度自分たちで自分達の街を歩いて探さないと。そして宝に気付かないと。

宝は埋もれている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かも。


9月議会が8日から始まります。
blog_import_51108d0dc0d02

 

 

 

 

これが今回の資料です。事前に目を通しとかないといけません。

すごい量です。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*