麦6日吉神社

今年の正月、年明けてすぐに麦野6丁目の日吉神社にお参りに行きました。すごい人出でびっくりいたしました。年明けてすぐに行くのは初めてでした。
blog_import_51108aa75e2c9


多いでしょう。

それから、裏手に3つの石碑があります。そのうちの一つに説明があります。自然石梵字板碑とあり、1328年に造立されたそうです。鎌倉時代です。

blog_import_51108aa7c94c3

鳥の糞がついてます。すいません。詳しくは、ぜひ現地確認ください。

後援会長と事務局長と時々参ります。皆さんもお時間あるとき、散歩のときなどに寄ってみてください。ザッショの歴史を感じることができます。

今日、西春町でミニ集会ありました。たくさん来ていただき本当にありがとうございました。本当は綾小路君麻呂みたいに皆さんを笑わせたいのですが、根がまじめで、笑いのセンスなしなので終始、し~んとしてしまい、申し訳あ~りません。次回はせめて笑点の山田君くらいは笑いを入れたいですが。やっぱムリだ。勇気ない。

zp8497586rq