1/2成人式

p>今日は朝早く、後援会長と事務局長と日吉神社にお参りに行きました。心に感じるものがまたこみ上げてきました。がんばろう。

午後から小学校のイベント、1/2成人式がありました。10歳の4年生達が親に向かって感謝の気持ちをみんなの前で述べるものです。私の子は3年生だから親として対象者ではないですが、PTA会長特権で堂々と見てきました。完璧にもらい泣きです。親より泣いてしまった。4年生にもなるとこんなことも言えるのかと、成長を感じ取れます。来年、私の双子のこどもたちが4年生です。楽しみです。が、クラスが違うのでちゃんと両方とも見れるか心配です。(1年先の心配)  子どもたちが10年後、素晴らしい人生とともに成人式を家族や友達と迎えられることを心から願います。

その後、PTA臨時総会にて次年度役員が選任され、また会長として来年度も引き続き子どもたちと学校、そして地域の皆さまと一緒に活動していきます。よろしくお願いします。

そういえば、昼ごはんに銀天町商店街の銀天カフェに行き、ランチでパスタ食べました。



blog_import_51108ad7da50a

麺がもちもちしてます。600円です。私は朝飯抜きだったので大盛りの大にしました。うまかった。

夜の集会はローレル対象でしたが、椅子もいっぱいで立ち見の方がでてしまいました。椅子をもっと用意しなければなりませんでした。ご迷惑をかけました。しかし、こんなにもたくさんの方にいて頂き、心から感謝いたします。ありがとうございました。



zp8497586rq
zp8497586rq
zp8497586rq

2 Comments on 1/2成人式

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ローレルのミニ集会、盛況でよかったですね。地元の地元ですから、沢山の方に話を聞いてもらえてよかったです。
    1/2成人式。なかなか素晴らしい企画だと思います。私たちの子供の頃はなかったですよね…
    我が家も来年娘が10歳ですから、1/2成人式です。
    学力の低下で、最近の子供は読解力や文章力が落ちているとか聞きますが、誕生日や母の日などに、娘からもらう絵や手紙に、素直に感動し涙します。 
    ちゃんと、しっかりした、心を打つお手紙が書けている事に、成長を感じます。
    今のまっすぐな気持ちのまま、本当の成人式を迎えて欲しいものだと、心から思います。
    私も、来年は泣くんだろうな~(笑)

  2. hamasakitaro // 2011年3月2日 at 10:51 //

    SECRET: 0
    PASS:
    >みなぷ~さん
    コメントありがとうございます。こども達は無限の可能性を持っていますね。親としていかにいい環境をこども達に提供できるかがたいせつですかね。お互い10年後が楽しみですね。

Comments are closed.