3連休

この3連休は色々ありました。金曜日から市役所前の物産展で障がい者施設リンゴの唄のお願いアンパンとサバサンドを本当にたくさん販売いたしました。職員総出、利用者も手伝いに来てくれ一致団結の努力。そう、努力です。今の我々に足りなかった努力がありました。
IMG_2284
法人評議員で野菜切り込み隊長、グループホーム世話人、板付校区体育振興会副会長、河野さんです。この方が売り始めるとなぜか売れる売れる。パワーというのでしょうか。人を惹きつけます。 市役所前広場は常設ステージもあり、芝生も人工だけどあり、役所1階も解放され、カフェができオープントップバスもできて、とても賑やかです。明らかにここ数年で変わった。高島市政で変わったのは事実です。もっともっと市民開放されよい雰囲気になることを望みます。 今回気がついたことは販売している人で特に元気なのが“女性”たち。特に若い人が素晴らしい笑顔で本当に頑張っていました。若い男の子は全くと言っていない。おじさんばかりです。もう男の時代ではないとでも言ってしまうほどでした。  合間に警固公園へ。すごい人です。3連休を家族連れや若者たちが何やら楽しそうに太陽にあたっています。
IMG_2285
街中の憩いのスペース、放蕩に大事です。 土曜日は下の娘のジュニアバレー卒部式でした。5年間の積み重ねを回想したビデオで涙涙でした。よく頑張ったな~と親ばか。 監督から卒業証書いただきました。
IMG_2278 IMG_2281
日曜日はソフトボールリーグが開幕しました。事務局長として開会式を取り仕切り、その後の試合で負けましたが3打数2安打打点2となかなか今年もいけそうです。朝、卵かけごはんでうちの娘と同じ“双子”だったからな。今年もソフト、全力で頑張ります。今から議会、行ってきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*