TPP

自民党は前回の衆議院選挙にてTPP断固反対と言って活動した方も多かったと思います。
でもやはりここにきて協議参加となる模様です。難しい選択です。以前もお伝えしましたが、お米なんかは間違いなく外国米が多くなるでしょう。20年前でもかなりの味でしたから、カリフォルニア米の精度はまたかなり上がっていることでしょう。国土が何十倍もあるアメリカで作られた米は安いでしょうね。皆さんはどちらを買いますか?そう考えれば日本の農業はかなり痛手はあるのかもしれない。また、金融も狙われるでしょう。日本の預貯金が狙われると言われています。良いことは日本のお家芸である製造業が輸出高によりかなり上がる予想。だからどの国にもメリットデメリットが混在するのでしょうか。
昨晩は台湾の福岡事務所の所長が台湾にお帰りになる送別会でした。blog_import_51412550c41df

 

 

 

 

 
とても優しい人で那珂南小学校と台湾の後龍小学校の姉妹校締結にもご尽力いただいた方です。

blog_import_514125523a37c
市役所前の広場ですが、ステージが出来上がってます。

2 Comments on TPP

  1. SECRET: 0
    PASS:
    難しい問題です。私もまだよく認識できてません。
    市役所のステージって何があるんですか???
    明日は、卒業式です。。。なんか泣きそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    ステージなんですが、市長が作ったみたいです。もう、出来上がりそうです。あって良かったと思われるため、有効活用するしかありませんね。卒業式、感動的でしょうね。たくさん泣いて下さい

Leave a comment

Your email address will not be published.


*