やっぱり人の案なの?

東京オリンピック、パラリンピックのロゴマークが他のマークと似ている問題。さて、どう言ったものか。似てるちゃ似てる。たまたま同じ様になる事もあり得るが、デザインというのは無限大にあるわけで、似ることは基本無いと思う。でも後から似てるマークなどが世間で出てくると、がっかりしますよね。そして、その作者の他のデザインが全くの盗作であった事を自分が認めているみたいで、それもスタッフが悪いと。まあ、報道だけからの判断なのでなんとも言えないですが、まぁー、協会、関係者など国立競技場といい、なかなか多難からのスタートです。

甲子園の高校野球もベスト16まで決まりました。福岡代表が久しぶりにまだ残ってます。近所の子がレギュラーで出てますし、頑張ってほしいです。昨日は長崎創成館は敗れましたが、最後のバッターが地元三筑中出身でした。嬉しかったですね。負けたけど大きな夢が叶えてよかった。東京オリンピック、パラリンピックも夢と感動を国民全てにもたらしてくれることを期待します。だから周辺の責任者、役員、頑張りましょう。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*