甲子園が終わった。

昨日、大好きな高校野球が東海大相模の優勝でおわりました。おめでとうございます。とにかくエースの小笠原君の投球はこれからプロで大活躍するような気がします。福祉の講演会に参加してたので生では見れなかったので残念でしたが、ぜひ球界を代表する選手になってほしいです。しかし来月から来年春の甲子園の予選が始まります。地方大会をなんとか見に行きたいと思います。

本日は、春日のクローバープラザで私の所属する社会福祉法人とNPO法人が社協主催の就職説明会に参加していたのでちょっと様子見して来ました。 

   
今から介護人材の不足が言われていますが、たくさんの若い有能な人材が我がブースを訪ねてくれました。嬉しい限りです。しっかり受け入れ体制を整えて、職員みんなが幸せに働けるよう、法人運営していきたいですし、超高齢社会をしっかり支えていけるように努めていきます。当然、障がい、高齢の施設運営者として、現場の声を議会にも反映させていきます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*