車椅子ラグビー

いやいやすいません。ブログを更新せずに。フェイスブックが多くなってしまって。この前の日曜日にソフトボールをやって夜打ち上げも楽しく参加してどうもなかったのですが、月曜の朝くらいから腰と坐骨神経が徐々に痛みだし、今なんかまともに動けません。湿布を10枚くらい貼っていまして。病院行かないといかんようです。ちょうど今日の保健福祉専門部会でお医者さんがおられたので聞いてみたらMRIできちんとみたほうがいいよ、と。場合によったら緊急もあり得るそうです。でも時間がですね。明日の午後少し時間がるので痛かったら行こうと思います。明日には治っていてほしいものです。たぶんですが、準備運動しないでノックしたのが原因と。もう歳なんだから、の一言です。月曜日の昼ごろはあまり痛くなかったので、車椅子ラグビーに行ってきました。
IMG_2972.JPG

IMG_2973.JPG
友人の坪田君がこの車椅子ラグビーの福岡のチームを立ち上げたんです。でこの連休に千葉、大阪、沖縄からチームを招聘して大会を行ったんですね。私も少しだけサポートしました。障がいのある人が楽しく真剣にそしてとても迫力があるスポーツでした。今後の発展を期待します。 総選挙の準備が着々と進んでいますね。ただ我が福岡1区はまだ動きがよくつかめません。佐賀の古川知事が総選挙に、そして武雄の樋渡市長が県知事に選挙に出ると。武雄市はどうなるのか?ニュースで誰も言ってくれない。 だんだん寒くなってきましたね。皆様、風邪などひかれませんように。それではまた。

1 Comment on 車椅子ラグビー

  1. 太郎さん、お大事に。ニコニコでい~な。
    また、支援員に傷つけられて仕事いけない感じ。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*