選挙ー終えて

自民党政権が勢力を保った今回の選挙でした。色々コメンテーターが分析されていますが、安倍政権に託していくことしか今はないということだと思います。野党が対案を出せなかったこともあるでしょう。野党が協力して対案を出す動きもあったが、元々思いの違う集団が集まっても長続きはしないでしょう。しかしながら1,000兆円にもなる国の借入金や国債についてはあまり話題にならなかったと感じています。毎年30兆円増え続けるとも言われているのに争点になるべきなんですが、これが消費税増税なので税収を増やすことは選挙にはマイナスですからなかなか争点にならなかった。とにかく社会保障費の根本を見つめて治していかなくてはならないことが基本中の基本。私も地方議員として、しっかり国会議員に伝えていきたいと思います。 今回の福岡1区の分裂選挙は、党本部や上の方々はどう思いかわかりませんが下の我々は非常に厳しいこれからの対応になると思います。 地元では金曜日から十日恵比須大祭が始まり、毎朝7時から中学ジュニアリーダーたちとの清掃作業、土曜日は商店街では餅つき、自分の町内の餅つきが日曜、そして選挙と。今日、月曜から議会が始まりました。本日は賛成討論を行う為、議場に立ちました。明後日、夕方4時から5時ごろですか、質問に立ちます。学校給食について、やさしい日本語について、歩きタバコについて、公衆トイレについて、質問します。パソコンでもご覧いただけます。市役所でも傍聴できます。お時間あればどうぞご覧下さい。

IMG_0255.JPG

IMG_0263.JPG

IMG_0256.JPG

IMG_0266.JPG
IMG_0265-0.JPG

2 Comments on 選挙ー終えて

  1. 久しぶり!!今年も残りわずかだね。

    もちつき行きたかった(笑)しまさんに会いたいゆさ

    • みゆきさん、元気ですか?もちつき、楽しかったよ。最近は家を出て遊びに行ってますか?今度、会いに来てくれるかな。総合施設長はいろいろ仕事があるからいつ来れるか分かったら教えてください。じゃあね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*