屋台で

昨日は夜、福岡市議会、第2委員会の運営でいつも支えてくれている係長達と調副委員長と懇親会。2件目で屋台に行きまして、お盆前だから、県外の方々がたくさん来られ、おもてなしで余計なお節介をいっぱいしてきました。少しでも福岡にきてよかったと思ってもらうため。最初のお隣さんはちっちゃいお子さん3人の名古屋からのご家族。ご主人が佐賀出身で里帰りの途中だそう。次のお隣さんは20歳の大阪からの女の子2人。博多弁が好きだそうで、たくさん喋ってきました。そして屋台の前に1人のサラリーマンがいるのであんたも飲んで行きーとなかに誘い、みんな仲良く飲みました。で、最後のサラリーマンが突然、車椅子ラグビーの時、お手伝いしてくれた浜崎さんですよね?と言い出し、なになに?と聞くと、福岡の車椅子ラグビーの副代表の島川君でした。代表の坪田君はよく覚えてますが、いや、申し訳ない。しかし、屋台は人と人がほんと、仲良くなりますね。不思議なくらい。皆さんに博多はいいとこと思ってもらったはず。 

 

Leave a comment

Your email address will not be published.


*