免許更新

今日は免許更新に行ってきました。10時からということで10時3分前に着きましたがすでに人がいっぱい。

70番目でした。なんで~てな感じ。
blog_import_51108b9b0a58d

しかし待つこと、20分。もう回ってきました。優良ドライバーのみの免許センターならではです。
blog_import_51108b9b61ebd

基礎知識です。右上が聴覚障がい者マーク、その下が身体障がい者です。運転はやっぱり「譲り合い」です。

明日も安全運転で行きましょう。

少し気になることが。

講習の中で教官の方が「飲酒運転は昔は大瓶ビール1本飲まないと基準値がでなかったが今は350Mの缶で出ます」と。これではコップ一杯は良いこととなる。違うのではないでしょうか。私は会社の部下や仲間や後輩には「1滴でも飲んだらダメ」言ってきました。基準値があること自体、どうかと。飲んだらダメが一番わかりやすい。ですよね、皆さん?聞き間違いかな。だったらいいけど。

zp8497586rq
zp8497586rq