どんたく&絵画展

今日からどんたく始まりました。
マリンメッセの裏手の福岡市の特設舞台である開会式に参加。

blog_import_51109099c5f75

ここでは踊りもありましたが、日本各地から親善大使の女性たちがたくさん集まっていました。皆さん、とても元気です。

blog_import_5110909a0e405
blog_import_5110909a47c85

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのなかで、一際目立つ方が。

blog_import_5110909a81dfc

元ミスタイランドです。

blog_import_5110909abe527

すいません、注目すぎて。
この後、市役所に行き、どんたくパレードに参加しました。気持ちよかったですね。道の真ん中歩くのもこんなときしかないので。すこし天候が悪かったせいもあり昨年よりお客さんは少ないように感じました。明日はいい天気だし、ミッキーも出るのできっと多いでしょう。
昨晩は前夜祭に行きアイドルHKT48とかよござっしょ祭に来てくれたHRも出ていました。

blog_import_5110909b06689

そして、最後はコロッケさんのモノマネライブ。面白かったですね。
これは写真は禁止でした。
いろんなひとの協力で盛り上がるのは良いですね。
先程、夜のランニング(ほとんどウォーキング)で春日原サティの近くにチョー手作りの町の看板を発見!

blog_import_5110909b44025

屋根にソーラーパネルがついてます。そして、右の店舗名のボタンを押すと地図上のその店が光る仕掛け。

blog_import_5110909b80354

でも、もう少し地図が見やすかったらいいかも。でも、これを作ろうとする気持ちに
アッパレ!作り上げたことにアッパレ!
銀天町商店街とフラワーボウルでは家族の絵画展が行われています。皆さん、心が和む子どもたちの絵を見に来てくださいね。。居酒屋やなんじゃ焼きやたこ焼屋も開いてます。
Android携帯からの投稿

Leave a comment

Your email address will not be published.


*