なんでお金を払わないとあなたの話を聞けないの?

1月は毎年多くの行事に参加させていただいてます。
今日は博多区歯科医師会の新年会。明日は、消防出初式、NPO法人そよかぜカラオケ大会で歌います。氷川きよしを。夜は那珂南校区新春の集い。日曜日は那珂南のどんど焼き、三筑校区新年会、板付校区新年会、夜は雑餉消防団の新年会と福岡市軟式野球連盟の新年会。月曜日は成人の日の式典。。。。。。
26日日曜日夕方6時半からさざんぴあ博多で市制報告会を行います。その準備も。。。
でもどれもお会いする方々と久し振りで楽しみです。
8日水曜日に博多区の新春の集いが開催されました。今年もみなさんとお会いできたくさん挨拶をさせていただきました。
IMG_1975
実行委員長は我が那珂南校区の平山自治協議会長です。高島市長もご出席され華やかに開かれました。
また、消防団の纏振りでは中央に我が雑餉分団の国重班長が立ってます。
IMG_1971
かっこいい。
さあ、今年もしっかり努めていきますし、我が会派の笠康雄会長(西区)から「今年は選挙モードで全力で走れ」と指令が下りました。今年の11月が福岡市長選挙。来年の4月が私たちの選挙です。また支持者の皆様にはご迷惑をかけます。でも私の信条は、「今の子どもたちにどんな社会を残していくのか」です。この気持ちがあるからこそ動かなくてはなりません。当然、当選しなければ活動ができません。でも選挙のための政治をする気は毛頭ない。
1月26日日曜日 午後6時半からさざんぴあ博多で市政報告会を行います。どなたでも参加できます。無料です。280人で満員ですが、動員とかあまり苦手なので、たぶん満員にはならないと。。
議員になってすぐ、会費2千円の食事つきの市政報告会を初めて行ったのですが、匿名のお電話(たぶん初老の男性)をいただいて、「なんでお金を払わないとあなたの話を聞けないのですか」と言われました。市政報告会はすべての市民が参加できる環境で行うことが当然と気付きました。以来、このパターンです。お時間ある方は是非ともご参加ください。

2 Comments on なんでお金を払わないとあなたの話を聞けないの?

  1. 昨年参加させていただきましたが、地域の方や関係の方々等多くの方が参加されていて、この世界を知らなかった私にとってはわぁー凄いちょっと場違いなところへ来てしまったのではとドキドキでした。はじめてお話もさせていただき感激した事が思い出されます。
    あれからもう一年・・・早いです。浜崎議員を通して、いろんな事を勉強させていただき、議会の場も見学に行ったりと色々な経験もしました。
    これからも一市民として関わらさせていただきたいと思います。

    • そうですね、もう1年ですね。早いです。最近、仲間から年食ったよ、顔が。といわれます。ん~、そうかな?と。
      もっともっと政治に興味を持ち、身近な人にも発信してください。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*