よござっしょ祭

昨日はよござっしょ祭りでした。

とにかく今年も多くの方にお越しいただきました。

準備など大変でしたが、やはり充実感はとてもありました。
blog_import_51108da99b090

 

 

 

 

商店街の中です。フリーマーケットや100円商店街、スタンプラリーなどいろいろなイベントで盛り上がりました。

blog_import_51108daa379ff

 

 

 

 

 

こちらはフラワーボウル駐車場会場です。ステージと飲食ブース、本部テントがあります。
blog_import_51108daabada5

 

 

 

 

 

いつも出演してくれる井本君。ジャグリングですが年々レベルが上がっています。今年も新しいパターンで面白かった。
blog_import_51108dab6906f

 

 

 

 

 

地元フラダンスチームのプアミキノリヤの皆さんです。フラダンスで健康維持だそうです。皆さん、楽しそうに踊られます。
blog_import_51108dabc5b5a

 

 

 

 


ざっしょのくま保育園の皆さんです。こちらも毎年参加していただきいつも元気な姿を見せてくれます。
blog_import_51108dac4f4a1

 

 

 

 

 

よさこいチームです。カッコよかった。

そして、アイドルグループ HR の皆さんです。
blog_import_51108dad14731

 

 

 

 


いやいや素晴らしかった。みんな本当に練習を重ね、「これぞプロ」 と感じました。

笑顔でダンスも切れがあって、見ていて気持ちがよい というのが私の感想。

ぜひともまた来てほしいです。AKB48の博多版も出来ているそうですが、彼女たちHRをよござっしょは応援していきたいです。がんばれ HR!!!


いやいや、今回もメンバー各々が忙しくて直前まで企画が出来上がらず、どうなる事かと思いましたが、なんとか力を出し合っての成功。メンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。次回12月の十日恵比須とのよござっしょ祭もがんばりましょう。前に進むのみです。


昨晩遅くまで打ち上げをしました。充実感がありましたから。

今朝は6時起きの早朝ソフト。さすがに2打数ノーヒット、1フォアボールでしたが、チームは勝利。その後、障がい者施設 葦の家さんのお祭り、わはは祭に参加。そして桧原球場で全国軟式野球連盟の全国大会へ。私は福岡市支部の副会長をさせて頂いています。


昨日はお祭中、天気が心配でしたが、今日は秋晴れ。スポーツにはとてもいい気候でした。お祭りで飲みすぎ食べ過ぎですから今晩でもウォーキングに行こうかな。皆さんも食欲の秋にご注意を!!!

明日も一日中議会です。

2 Comments on よござっしょ祭

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちの息子も年長さんなので、参加してました。ちょっと失敗してましたが…
    ちなみに、南福岡保育園です。
    久しぶりに賑わってる銀天町商店街。嬉しいですね (≧▼≦)
    ちょっと思った事。ステージのプログラムがよくわからなかったので、プログラムが決まったら、商店街の各お店に置いてもらうとかすると、前もって職場で話したりすると、ほかの地区からも、足を運んでもらいやすいのでは?と思います。食べ物もどんなお店が出店予定かわかるといいなぁ。と思います。
    大好きな商店街が、もっともっと活性化するのを、願ってます(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >うみさん
    来ていただいてたのですね。楽しんで頂けましたか?
    ご指摘の通り、今回は直前まで準備不足で、二週間前にやっとプログラムがきまりだした、みたいな感じでした。まあ、人手不足と言うか、七年目という甘えか、私自身のやる気が以前よりも薄くなってしまったかも。いかんいかんですね。
    来年はこの反省を忘れずやっていきたいです。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*