オバマさん

アメリカの中間選挙でオバマ大統領率いる民主党が大敗しましたね。もうオバマ大統領の力もこれまでなのか。しかしながらテレビで言ってましたがクリントン大統領も上院下院とも共和党が過半数を占めていたなかで、大統領の職務を行っていた時期がかなりあるそうだ。日本のシステムとはかなり違いますね。任期があるからということでしょうがそれだけ大統領の力が約束されているとも言えます。日本にとってどうなるのか、報道など注目です。
政治は、いや、政治家は即戦力でないといけないと思っています。わたしもとにかく全力で取り組み、私でないといけない事が確実に存在しなければ議員として、意味がないと思っています。その点で言えば高齢、障害分野においては私はそうであると思っています。更に精進してまいりたいと思います。市長選挙ですが、告示を過ぎてます。ここでは触れられませんが、即戦力でないと市政が停滞する場合もありえます。それではまた。

1 Comment on オバマさん

  1. きいてみて下さい、何の曲かな?

Leave a comment

Your email address will not be published.


*