マラソン落ちた

今日、福岡マラソンの地元優先申し込みの当選結果が発表されましたが、落ちました。まだ、一般募集に自動的にシフトされるとのことですのでまだ可能性は無いこともないのですが、たぶん、怪しいでしょう。

IMG_2629

せっかくミズノの靴やセイコーの時計 を買って春日公園をこの前なんて16キロも走ったのに。妻と娘からは短パンと黄色い速乾シャツも誕生日で貰ったのに。 しかしまんまと経済波及効果に協力してしまったということになりますね。ははは。地元の経済波及なんだから嬉しいかぎりです。でも結構お金使いました。だから外れてもこのままマラソンは健康のため続けます。この福岡マラソンがきっかけなのは間違いないですから私にとっても良かったということになります。  飛鳥、ショックですね。この前捕まった校長も作曲していた校歌があり、変更の手続きが取られているそう。店頭から飛鳥のCDが回収されているそう。福岡市役所の電話の保留中の音楽が飛鳥の作曲だから今協議をしているそうだ。少し過剰の反応を懸念します。校歌にはいろんな思い出があり、聞くと学生時代を思い出すこともしばしば。いま、我が母校の校歌のメロディが変更されるとなると、ちょっと待ってと言いたくなる。 飛鳥の曲で昔よく歌った「はじまりはいつも雨」はもうカラオケで歌えなくなるのか。 分からないことはないが、曲が悪いのではなく、本人の行為が悪い、とはならない世の中でしょうか。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*