メダル

 メダルが取れ始めてうれしいですね。さらちゃんも今だったらリラックス出来たかも。まあ、日本のエースですから4年後に期待しましょう。でも、さらちゃんも愛ちゃんもほんとみんな好きですよね。今後のメダルラッシュに期待します。 
 佐村河内さん、どんどん嘘が出始めましたね。嘘はいかんです。10数年聞こえないなら自分の発語に支障が出るはず。障害を悪用しているとこがとにかく駄目ですね。きちっと罪を償うことを望みます。障害手帳取り消しだけでは済まないはず。
 昨日、地下鉄3号線の延伸工事の起工式が行われました。
IMG_2118
 現在、西区の橋本から天神南までですが、キャナルシティ、そして博多駅までつながる工事です。
IMG_2120
32年に開通予定です。つながれば便利になりますね。橋本周辺は木の葉モールなどもあり、住宅も多く、土日はいつも渋滞して新しい街が形成されていくでしょう。
 その帰りに博多駅近くの食堂街に移転した「大地のうどん」を食べようと行きましたが長蛇の列。あきらめましたがすごい人気ですね。
IMG_2119
 地下鉄のエスカレーターですが、
IMG_2117
みんな左に一列で乗るので長蛇の列です。二人で乗れば列が半分なるのにと思うのは私だけでしょうか?急いでいる人のために右側を開けるのはおかしいと思うんですが。急ぐ人は家を早く出ればいい。階段を駆け上がればいい。私が間違ってますかね?東京と同じになる必要はない。
 11日の建国記念の日、いろいろな行事があったのですが、バレーをやっている6年生の娘のジュニアバレー最後の大会を見に行きました。いっぱい声出して一生懸命応援しました。おかげでこの目にしっかり娘の姿を焼きつけました。他の子たちも。
IMG_2115
IMG_2116
よく負けるんですが、ほんとに楽しませてくれました。青年よ大志を抱け!
来週月曜から議会が始まります。その後、3月予算議会がすぐ始まり長丁場です。大切な予算です。みなさんから付託を受けた議員としてしっかり見て質問をしてきます。

2 Comments on メダル

  1. 地下鉄七隈線は、もっと便利にならないとですね~天神からのながーい道のりも・・・博多駅もわかりやすくなるらしいですね。なんか福岡の中心が博多駅にうつってきてる感じです。

    大地のうどん・・・以前二度ほど食べました。まずは見た目がすごいですが、メニューによっては普通な感じもあり、まずはごぼううどんですね。。。

    エスカレータ・・・地下鉄だけではなくて、天神や博多駅の百貨店でも、横を急いでいくのは、人と当たったり子供やお年寄りはよろけると危ないです。本当にあける必要ないですよね~

    • 大地のうどん、食べたかったですね。でも名物が出来ることはいいことですよね。
      入れなかったので定食屋で鯛のあら炊きを頂きました。これも美味しかったので良かったです。
      エスカレーター、本当おかしいです。どうにかしないと福岡が変な常識に飲み込まれます。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*