ユニバーサルデザイン

日曜日です。
ホークス、負けてしまいました。
是非、次には勝って小久保のユニフォームを福岡ドームで見せてほしいです。
本日は朝、レバノン幼稚園の運動会。

blog_import_511092b8ba4ee

この前まで娘たちがこの体操服着て一生懸命走っていたのにと昔を思い出します。そして、走るとこを写真に納めるため場所とりさせられた思い出。

blog_import_511092b449dea

向こうのテントに向かって走ってきますからそこの場所取りです。
その後、南本町の敬老会に伺い、西鉄高架工事の説明と、中尾公園と中尾池の整備の説明をしてきました。立ち退きなどたくさんのご迷惑をお掛けしています。
それから城南区の障がい者施設葦の家のわはは祭にお邪魔。いつもたくさんの人が来場されて、地元に根付いています。

blog_import_511092b93fe83

それから国際センターのユニバーサルデザインショーに行き、企業の福祉商品などを見学。

blog_import_511092b97b923

ホームエレベーターです。エレベーターは設置するのに地面をかなり掘らなくてはならないのですがこれはやく30センチくらいでいいそうです。変わってきましたね。

blog_import_511092b7e23a2

車イスを車の屋根に格納する装置。一人でも少し時間がかかりますが力が要らず格納することができます。
その後、福岡市役所のフェスタに行きました。もと世界王者、内藤大助です。いじめの話でした。

blog_import_511092b8a07b3

 

 

 

 

 

 

あとはアクロスと天神中央公園でも行われていたので一通り見学しました。
大々的に行われたイベントですがたくさんの人に主旨が伝わり優しい社会になっていってほしいですね。
すいません、私の行動を伝えただけで。
ただいま議会中です。23日までです。
会議ばかりですが集中力切らさず頑張ります。
Android携帯からの投稿

2 Comments on ユニバーサルデザイン

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この過密スケジュールの中、ユニバーサルデザインショーにも行かれ、市のフェスタにも・・・
    私も以前はあまり行ってませんでしたが、これからいろんな事に関わって・・・やはりいろんな事、人との触れあわないとわからない゛てすよね。どんな人にも優しい福岡市になってほしいです。
    まずは、自分から・・・明日は役員研修でレストランゆずの木でランチを食べながら勉強会です。行ってみたかったので、楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    ゆずのきレストラン、いいですね。
    私の施設から移動した人たちもたくさん働いています。久しく行ってないです。今度私も行きますね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*