一票の格差
司法の厳しい判決が突き付けられた。一票の格差が言われ続けているのに何も出来なかった国会に急いで対応を迫っているということです。皆さんも報道などでご存知でしょうが、人口の少ない地域では少ない得票で当選するが、人口多い地域ではたくさんの票を得て当選するその差ということですが、なかなか難しい判断だと感じます。極端な考えですが、この状況だと人口の少ない地方は国会議員が一人しかいなくなり、都会の定数は増える。国民の数だけで判断すればこうなるのではないでしょうか。これだと、都会中心の政治とならないだろうか?しかし違憲と判決されたのだから、しっかり見つめて改善していくほかないですね。
所属する社会福祉法人が雑餉隈の筑紫通り沿いに新しい障がい者施設、仕事サポートセンターりんごを4月1日にオープンします。ここは障がい者が一般企業へ就労出来るように準備していく施設です。責任重大です。
ごめんなさいm(__)m
私のせいで変えたんですか?
ごめんなさい。。
難治性の病気は辛いです。
そんなことありませんよ。たまたまです。あなたのせいで変えることはないですよ。
連日の報道・・・難しい問題で、なかなか理解できません。
勉強不足です。
仕事サポートセンターりんごを4月1日にオープンされるという事で
とても期待される事業ですね。
ゆあしっぷさんの活動にも関わりたいし、偶然にも4月から通学する
高校にもゆうしっぷさんが関われていてびっくりです。
障害者雇用率も1.8から2.0へ引き上げですよね。もっと一般就労への
道を切り開いていかなければですね。私も何か関わりたいです。。。
議員のお仕事とともに大変でしょうが、期待します。頑張ってください。
一票の格差、私もどう言えばいいのか。とにかく新しい施設と既存の施設も大事にしっかり結果を出していくため、また、障害のある皆のため、やれる事を務めていきます。