今日から

今日から議会にて議員による一般質問が始まります。

一般質問とは、各議員が日ごろから質問してみたいことや疑問に思っていることを議会にて市に問うことです。

各会派の人数により、持ち時間が決められます。

この度、我が会派、みらい福岡は水城議員、平畑議員と私の3名、質問いたします。私は、3つの項目について質問いたします。

1.学校図書館の活用と学校司書活用について

2.商店街復興について

3.公共施設使用料の負担について

以上3点です。特に3番目は高齢者の減免(無料化)について

少々、言いにくい内容をあえて将来を担う子供たちへの負担軽減のため、質問いたします。議員として何をしなければならないのか、私の基本姿勢です。

日時は14日金曜日 午前10時から(この日のトップバッターです)

日程は10,11、14日の3日間です。12,13日はアジアマンスの為、休会です。

ネットで本日から見れます。福岡市議会で検索してネット放送を。

過去の質問も見ることができます。

どの議員がどんな質問をしているのだろうか、是非ご覧ください。中身が濃い話が当然ですがたくさんあります。

2 Comments on 今日から

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまたま仕事有休の日に、議会質問の
    機会もなかなかないかと思います。
    頑張ってちょっとでも見学にいきまーす。
    とっても中身の濃い一日になりそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >riverさん
    私の残り時間が20分となり、今の原稿は24分でできているので今日修正をかけます。これが意外と難しいです。がんばろう!!

Leave a comment

Your email address will not be published.


*