原点回帰

 最近、ブログを書くとフェイスブックにも自動的にアップされるように設定していましたが、それをやめました。お互い、いいものなんですが、長いブログなどはFBにはあまり似合わないと思っています。ですからまた、原点に戻りブログもしっかり更新していきます。
なんか中国の食肉の杜撰な管理が映像で流れてましたね。信じられない光景でした。床に落ちた加工肉を手で広い元の箱に戻しているではありませんか。ほかにも素手で触っているし、本当にびっくりです。ベトナムからのシシャモに糞や殺鼠剤などが入っていたという報道もありました。あきれる。もう海外は信じられないので国内産に、と思う方も多いのではありませんか。しかし、お金は高くは払いたくないという人もほとんど。遠くになればなるほど目が行き届かないのは当然です。すべての海外産がこんなんじゃないのも確かですが、やはり日本製が一番。でもよく思い出せば、ハンナンの牛肉偽装事件や事故米やデパートなどの産地偽装もつい最近の出来事だ。分かっているのにワザとやっていることは日本でも起こっているのです。今、消費者が変わらないといけないと思います。変わり方はいろいろでしょうが。
 高校野球福岡県大会が面白くなってきました。優勝候補の東福岡が東筑高校に敗れました。今日、そのほかの優勝候補、西日本短大付属と九州国際大付属が直接対決。どうなるんでしょうか。もし東筑なら久しぶりの公立校代表。あ~楽しみです。でも北九州市民球場に行く時間はないのでネットで速報を気にしときます。
 本日は10時から福岡市社会福祉事業団の所管事務調査、午後から第2委員会正副委員長説明会となっています。

2 Comments on 原点回帰

  1. 昨日何年ぶりかの東京出張から戻ってきました。自由時間は一人行動で気楽だっので、家族の土産を買いに行きました~あまり長いと家が恋しくなりますが、家事から解放された自分だけの時間もとっても有意義でした。。。明日から日常がスタートします。今日はぐっすり眠りたいです。

    • そうですか、楽しいひと時を過ごされましたね。たまには違う空気を吸うことも大切ですよね。時には思いっきり羽ばたいてもいいと思いますよ。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*