子ども病院

昨日、アイランドシティへ行ってきました。

こども病院の場所と周辺環境の視察です。と言っても一人でですが。委員会終了後に行きました。

blog_import_51108c562fd5a

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんご存知のこのタワーマンションのすぐ横に
blog_import_51108c56f2733

 

 

 

 

このような看板が立っています。ちょっと暗いですが。blog_import_51108c577a9ce

 

 

 

 

看板の裏手が予定敷地。その向こうが海です。
blog_import_51108c57e57b6

 

 

 

 

横には股関節の病院らしいですが
blog_import_51108c58af742

 

 

 

 
立派な病院があります。
blog_import_51108c594251e

 

 

 

 

目の前が以前、福岡花博があった公園です。当時、ものすごい人出だったことを思い出しますが

この日は奥さんと子ども、主婦が二人だけでした。ちょっとさびしい。でもきれいな公園です。雑餉にあったらとても重宝がられるのになぁ。


そして公園内に地下に半分埋まるように、室内があったことを覚えてますか。屋根の上が庭になっている平屋の。

あの中は今、熱帯園となっていまして入場料100円払って入れます。いきなり蝶が飛んでいます。奥のほうには水槽があり、綺麗な熱帯魚が泳いでいます。
blog_import_51108c59edbcd

 

 

 

 

南国の花や木があり、
blog_import_51108c5a9cfd1

 

 

 

 

なんとなくいい感じ。
blog_import_51108c5b42e84

 

 

 

 

でも人がいません。当然平日だから。

入場者数を聞いてみたら平日は20から30、週末は多い日は100人ぐらいとのこと。

ん~とても現在の状況に疑問です。

こんな雰囲気のランチ専用レストランでもすれば結構奥さまたちが来られるのではないでしょうか?思いつきはいけませんが。!!!!


近くに立ち寄られることがあれば・・・・・・・

まあ、熱帯園と綺麗な魚が好きな方はどうぞ。

2 Comments on 子ども病院

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんな所に出来るんですね、
    タワービルに海…、、、
    危なさそ(´`)
    利便性が悪そうだな~
    私ゎ2年前にご近所のホスピタルに
    転院したから関係なくなったけど、
    これからが皆さん、
    大変やろうね((T_T))
    アイランドシティって
    津屋崎町の近くになるんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    アイランドシティは博多湾の中です。
    香椎からが一番近いですかね。
    津波が来るかもとか埋立地液状化などの問題は解決できませんが多くの子どもたちの命を救える病院になるようにしていきたいですね。

Leave a comment

Your email address will not be published.


*