市政だより

昨日の夜の市民勉強会は会場満席で皆さんの防災に関する意識が高いことがよくわかりました。

今日地震が来る確率は0.01パーセントあるかもないかも。。でもいつ来てもいいように備えましょう。まず寝るところは大丈夫ですか?横にタンスなどありませんか?転倒防止の器具は付いてますか?やはり日頃から自分たちの地域は自分たちで守る心掛けが大切です。水害の季節です。皆さん、土のうなどがどこにあるのか、知識として持っておきましょう。基本的には地元の公民館などに備えてありますので確認してみてください。または、区役所にお電話して聞いてみてください。また、水が溜まった道などには入らないようにしてください。マンホールなどが外れていて水が濁り見えなくて危険です。とにかく非常事態はまず落ち着いて行動しましょう。

来月の市民勉強会は7月13日です。内容は主催の山田 銀天町商店街理事長が今から選定していきます。

今日、市政だよりがポストに入っていました。その中に水害マップが入っていました。ご一読ください。そして市議会だよりも入っていました。市議会議員62名が顔写真入りで載っていました。
blog_import_51108c385f463

あんまりうつりよくありませんが、こんな感じで出ております。

お暇なら見てください。所属は第2委員会こども育成、社会福祉、保健衛生、教育についての委員会です。4年間ここでがんばります。大御所の先輩方も多数いらっしゃいますのでたくさんのことを勉強し、吸収していこうと思います。

2 Comments on 市政だより

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いつも市政だより読んでるから
    気づきましたよ。
    何か、施設長の
    若い頃の写真に見えます(笑)

  2. hamasakitaro // 2011年6月11日 at 15:32 // 返信

    SECRET: 0
    PASS:
    >スポンボブ★さん
    若いですかね?おっさんに見えませんか?ってか、リアルにおっさんですが。
    まだ議員皆さん一人一人知らないのですが、
    切磋琢磨しながら市政繁栄のために頑張っていきます

Leave a comment

Your email address will not be published.


*